【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年6月23日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):検証トレードについて

2017年6月23日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年6月23日の環境認識

 

 

 

 

 

最近は日足レベルでは下優位だけれども、

下位足では上優位になってきています。

 

日足レベルも下優位と見つつも、

力強く下優位とは言えない状態。

 

正直、ボラも少なくなってきていて、

スイングでの利益もほとんど出ていません(´▽`;)ゞ

 

2日連続で値幅が80pipsくらいでしたからね。

 

嵐の前のなんとやら?

 

 

一応気にしていた日足の赤色スパンよりも下で引けそうだったので、

ショートは持ち越しています。

(5時半まで見てました…)

f:id:akanefx:20170624143931p:plain

 

ミドルラインが赤色スパンを潜ってきているのが

ちょっと気になるところなんですけどね…

 

実体としてミドルラインよりも上にいってほしくないと思っているのですが、

そろそろ危険信号です。

 

一回全てのポジションを手仕舞ってしまおうかと考え中です(´▽`;)ゞ

 

連続陽線、陰線と十字線

ローソク足の形はできる限り気にするようにしていますが、

正直全く使いこなせていませんね(´▽`;)ゞ

 

知識としては確実に乏しいので、

そこは学んでいくしかないのですが…

 

今回は5連続陽線で上ひげを出したものの、

結局6連続陽線となりました。

 

そして、その後の陰線では下ひげ…。

 

ローソク足だと下がりたくなさそうだなーと思いつつも、

そう思っていると一気に急落が来るから難しいものです。

 

うまく使いこなせていないから

正直私はまだローソク足での動きは

まだそこまで信じていませんけどね…

 

信じれるくらい精度が上がってきたら、

ローソク足でのトレードも取り入れていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

検証トレードについて

これから使っていきたいテクニカル手法のための検証として

短期足での売買を実際に行っていこうと思いましたが、

そう思ってから相場が硬直してしまっているので、

そう時期まともに手を出せませんでした(ノω`*)アイタタタタ・・

 

短期足としての検証トレードは

5分足、15分足で取り組んでみようと思っています。

 

f:id:akanefx:20170624143932p:plain

結局まだ短期足での検証トレードはできていませんけどね…

 

ここのところ相場が硬直してまともに手を出せませんでしたが、

仮にヨコヨコでなかったとしても

タイミングの取り方が難しく、

実際に動いている相場でもなかなか手を出せなそうです。

 

…って当たり前のことかなと思うんですけどね(´▽`;)ゞ

 

実際にうまくいくかわからず、

検証しようとしている段階なので、

トレードに自信が出なくてなかなか手が出ないのは当たり前…

 

失敗を重ねながら

徐々に使える手法へと昇華させていくものだと思うので。

 

エントリーのタイミングは

デモとはちょっと変わってきますしね…

 

デモだと「えいやー」でエントリーできますが、

実際にエントリーするとなると

枚数が少ないとはいえ

そういう感じではエントリーできないので。

 (私はビビりーなので…) 

 

でも、怖くてエントリーできない…とも言っていられないので、

来週は少しずつお試しで検証していこうと思います。

 

短期検証トレードをTwitterに貼り付けるかは謎ですが(´▽`;)ゞ

 

チャートで使っているテクニカルの画面がちょこちょこ変わるかもしれませんが、

色々と検証しているんだなぁと思ってください。

 

今現在のメイン手法はそこそこ自信を持って行っていますが、

このレベルまで持っていくには大分時間がかかる気がします(;´∀`)

 

ですが、焦らずに少しずつ、

検証記録をつけながら楽しんで検証トレードをしていこうと思います(9`・ω・)9

 

トレードの質を頑張って良くしていきますよ~ヾ(*´∀`*)ノ