【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年6月19日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):新しいトレード手法検証中

2017年6月19日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年6月19日の環境認識

 

 

昨日は結局前の高値に抑えられて

ほぼほぼヨコヨコでした。

f:id:akanefx:20170620205741p:plain

 

会見もあったので動くかな?と思っていたのですが、

特に動くことなくでしたね。

 

昨日は午後からお出かけして

帰ってきたのが遅かったので、

あまり分析もできずでした…

 

ただ、今の手法+αをしたいなーと思ったので、

別のインディケーターを使ったチャートも見るようにし始めました。

 

別のインディケーターを使ったチャート

f:id:akanefx:20170620205742p:plain

最近見ているチャートが色付きだったので、

正直白いチャートは見慣れないですね…(´▽`;)ゞ

 

 表示しているインディケーターは

・単純移動平均線(5:水色、20:緑、40:紫、75:青、200:ピンク)

・MACD

・(ファースト)ストキャスティクス

 です。

 

今は検証中なので、

これでエントリーすることはないですが、

今の手法に+αとして用いることができたらいいなー、なんて思っています。

 

この他にもRSIやRCIなども試していけたらなーと思います。

 

RCIは最近妙に見る単語でありながら、

一回も使ったことがないので

よくわからないテクニカル手法なんですよね(´▽`;)ゞ

 

なので、RCIは概要だけでも

早く知っておきたいです(´▽`;)ゞ

 

色んな手法を学ぶ不安

正直色んな手法を学ぶ不安もあります。

 

色んな手法を学んだ結果、

エントリーも決済もうまくできなくなった、

なんてこともありそうですしね…

 

なので、今行っているトレード手法をメインとして、

あくまで他の手法は補助的なものと意識して

検証していきたいと思います。

 

新しい手法を知ることは楽しいですが、

その手法に飲み込まれてトレードがおかしくなってしまっては

意味ありませんしね(´▽`;)ゞ

 

色んな手法に目移りしないように

楽しみながら頑張っていきたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧