【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年4月13日のTwitterまとめ:戻り売りの一日でした

Twitterでのチャート考察です!

 

適当に貼りつけます(´▽`;)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってチャート分析のツイートするのも良いものですヾ(*´∀`*)ノ

 

考えがまとまってきますね!

 

基本は戻り売り、というスタンスでいけば、

大きく負けることはなかった一日でした!

2017年4月12日のTwitterまとめ

最近Twitterでチャートを使った考察をすることが多くなったので、

記録代わりにTwitterの内容をこちらにまとめていくことにします(´▽`;)ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月第2週のドル円の環境認識:110円を割れるまでは押し目買い?

最近のドル円は動きがよくわかりません(´▽`;)ゞ

 

値幅は狭いのにたまに荒れ狂っているように思います…

 

要人発言とか突発的なイベントとかで…

 

そういうことを考えてしまうともう何もできなくなってしまうので、

「チャートにすべての結果が織り込まれている」

ということを意識して、

ファンダメンタルズ的な要素は一旦忘れておこうかなと。

 

何かあった時にドタバタしても良い結果が出ないので、

だったらもう無視しちゃいたいんですよ…

 

なので、その分

チャート分析に力を注いでいきますよ~(9`・ω・)9

 

 

ということで、

今の相場環境を見てみると…

 

【ドル円 月足】

f:id:akanefx:20170409231617p:plain

 

ドル円の月足は高値が切り下がっているものの

まだ安値更新していないので下降トレンドとは言えない状態。

 

ただ、ミドルラインの21SMAを下回ってキープしているので

ちょっと下に行きそうな流れ。

 

遅行スパンも下向きで、

遅行スパンの同期性を考えるなら

これからまだここらへんでもみ合って、

その後下降するという流れ?

 

方向としては下に優位性がありそうです。

 

ミドル線の112.5を実線で上抜いたら

考え方を改める必要がありそうですが…

 

 

次に週足です。

 

【ドル円 週足】

f:id:akanefx:20170409231613p:plain

 

ドル円の週足を見ると、

下げの調整局面が一旦落ち着きそうなところ。

 

-2σに近づいてきています。

 

-2σは大体109.75。

 

先週は

「110円は絶対に割らせない!」

と言うかのような底堅さを見せていたので、

反転するには良い機会かな?

 

遅行スパンもローソク足にぶつかって、

ここから反転しそうなところ。

 

ただ、引けは-1σよりも下。

 

となると、またここから下げだす可能性も無きにしも非ず。

 

110円の固さもあるので、

110円付近では押し目買いをしたいけれど、

110円割れでしっかりとロスカットを入れておきたいですね。

 

110円にものすごくストップが溜まっていそうなので、

割れたら一気に下に走りそうです…

 

一旦下ひげで-2σに接近したし、

遅行スパンのことも考えると上優位と言えるものの

-1σよりも下ということもあるので、

上優位と見つつも下にいくことも考えたトレードを行いたいですね。

 

 

次に日足です。

 

【ドル円 日足】

f:id:akanefx:20170409231610p:plain

 

ここのところは底値の小さなレンジ。

 

110円を割らないようにどうにか耐えているところですね。

 

チャート的には3/27に-2σにタッチして

今は少しもどしてきているところです。

 

結局先週は-1σよりも上で引けました。

 

-2σを一回試して、

110円の底堅さもあるので

ここから一旦上昇しても良さそう。

 

なので、やっぱり110割れにストップを置いた

押し目買いを行っても良いのかなと。

 

110円を割れたらショートを入れてみたいところですが、

その局面になってもショートを入れられる自信はないですね…

 

一応一旦は上かな?と見てはいるものの、

遅行スパンは下に位置しているし、

「110円は絶対に割れない!」

と思っている人が増えてきているからこそ

110円割れを狙ってくるところがありそう。

 

それがちょっと怖いものの、

ストップをきちんと置いていれば問題ないはず!

 

というわけで、

基本的には押し目買いをしていきたいところですね。

 

ただ、底値での小さなレンジなので、

このままレンジで推移して

時間調整が完了してさらに下に行く可能性もあるかな?

 

そういうことを念頭に置きつつ、

ストップをしっかり入れて押し目買いを狙っていきたいですね。

 

 

【ドル円 4時間足】

ちょっとドル円の4時間足も見てみます。

 

f:id:akanefx:20170409233900p:plain

 

+2σにタッチしたものの、

キープできずでした。

 

一旦日にちが空いたし、

どのくらい窓があくかもわからないため、

どういう動きをするのかはちょっと予測しづらいですが、

このチャートを元に考えると、

始まってからは一旦下にいきそうな気がしています。

 

レンジ状態になっているので、

+2σに来てそのままキープできなかったということは

このまま-2σを試しにいくのでは?と。

 

なので、とりあえずは

110.3~110.5くらいまで下がりそうな気がしています。

 

明日の朝起きたらどのくらいの位置にいるのか楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

月足を見ると下落しそうですが、

週足、日足だととりあえずは押し目買い目線。

 

短期的な4時間足だと

 

一旦は下がりそうですが、

-2σあたりまで下落したらそこが押し目となって

ロングしちゃっても良いのでは?なんて思っています。

 

とりあえずは、110円を割るまでは

こういう戦略になりそうですね(´▽`;)ゞ

 

なーんて言っていると

朝起きたら110円割れましたー

なんてことがあったりするでしょうけど、

それはそれで!

 

明日から一週間、

どういう動きをしてくれるのか楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ