【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月21日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):ダウ理論での長期と短期

2017年7月21日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月21日の環境認識

 

 

サポートラインを実線で抜けず

昨日は非常にやりづらい地合いでしたが、

サポートラインを実線で抜けずに抑えられ続けてきたあと

19時頃から下落を開始しました。

f:id:akanefx:20170722125027p:plain

 

最近は東京時間で耐え続けて、

欧州時間に落として、

ニューヨーク時間で少しだけ戻すという流れが続いています。

(0時過ぎてからも落ちる場合は、戻りが弱い)

 

日足で押し目買いとは見ていたものの、

結局良いところなくダラダラ下がり続けています。

 

4時間足レベルで見ていたショートを持ちつつ、

小さくロングのポジションを積み立てていましたが、

結局週末なので全て決済しました。

 

今後もこのまま下げるのかどうか、

正直難しく感じてしまいます…

 

ダウ理論での長期と短期

現状の日足を見てみると、

f:id:akanefx:20170722125028p:plain

青い線はZigzagでの高値と安値。

 

最近は左の高値と安値のレンジ状態です。

 

長期の上昇トレンドを崩すためには

135.5を割らないといけないのでかなり遠いですね…

 

ただ、緑の線では

短期の下降トレンドを築いています。

 

一昨日安値を割ったものの、

また安値付近でずっとヨコヨコしていたので

戸惑ってしまったところ。

 

結局は下げてきて引けたわけですが、

そうなると今度はどこが底なのか気になってしまうところですね。

 

底を気にせず、流れについていけば良いだけなのですが、

反転に気づかなかったらそれはそれで痛い目を見る可能性もあるので…

 

まぁ、そう考えて痛い目に見ることもありますが…(´▽`;)ゞ

 

フィボナッチ確認

いつもはあまり確認しないフィボを見てみると、

f:id:akanefx:20170722125029p:plain

38.2は達成してちょっと戻しているところかなと。

 

なので、ここから戻す可能性も?

 

ただ、昨日で5連続陰線で

これはここ最近なかったこと。

 

これがトレンド転換を意味しているのかどうか、

それとも…

 

正直今考えてもわからないなぁといったところです(´▽`;)ゞ

 

東京時間の動きもアテになりませんが、

東京時間で下げてきたら

そろそろ底打ちかなと見てもよいのかも?

なんて勝手に思ってます(∀`*ゞ)テヘッ

 

とりあえず、月曜どう動くのか見てから

エントリーの方向を考えていこうと思うので、

月曜日の動きを楽しみにしておきます(。+・`ω・´)キリッ 

 

 

※私は日足や4時間足など時間足を変えすぎなところがあります(´▽`;)ゞ

 

今は4時間足だと明確な下降トレンド中。

 

4時間足で見るとしたら、ダウ理論も短期で見た方が良さそうかな?

 

長期のダウ理論はちょっと考えすぎなのかもしれません。

 

私的に4時間足でのトレードが一番合っていそうなので、

4時間足を主軸に今後考えていこうかと今回記事を書いていて思ってしまいましたね。

 

これから4時間足を主軸にちょっと頑張ってみます(ง •̀ω•́)ง✧