【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月20日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):これからTwitterやブログの更新頻度が減りそうです

2017年7月20日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月20日の環境認識

 

昨日はレンジブレイクで下を抜いてきました!

 

抜いてはきたんですが、144.7で止まり、

結局145.3まで戻してきました。

f:id:akanefx:20170721155005p:plain

 

3週間ほど力を溜めていたので、

もう少し下に走るかと思ったのですが…

 

日足的にはまだ上昇トレンドというのがあって

大きく下抜けできなかったんですかね?

 

昨日の動きも変でしたが、

今日も今の状態は非常にやりづらいところです…

 

 

 

 

 

ポン様ご乱心

ある意味いつも通り?にポン様ご乱心でした。

短い期間で良い動きをしていますね…

 

ポン様はトレンドが出ると一気に動きますけど、

トレンドが弱まってくるとレンジになりつつも

上下にいったりきたりするんですよね。

 

そうなるとスイングとしてはちょっと悲しくなったり…

 

なので、スイングをメインと考えつつ、

分割決済もしていかないといけませんね(´▽`;)ゞ

 

最近はちょこちょこ決済を行うようにしています。

 

トレンドが出た時に気持ち的にちょっと悲しくなりそうですが、

利益として取れた方がいいですよね、うん。

 

ポン様とも上手に付き合っていかなきゃ~

なんて思ってしまいます(´▽`;)ゞ

 

これからTwitterやブログの更新頻度が減りそうです

これからTwitterやブログの頻度が減ってしまいそうです。

 

本業の方にちょっと力を入れることになりそうなので…

 

とはいっても、FXを引退するわけではないですし、

つぶやきたいときはつぶやきますけどね。

 

ただ、いつも起きてからやっていた環境認識は

サラッとしたものになるかなと思います。

 

これからは気になるところだけですね。

 

そっちの方がすっきりしていて良さそうですが(´▽`;)ゞ

 

環境認識がすっきりする分、

ブログの内容もすっきりするかな?

 

そう期待しておきます、はい…

 

というわけで、

いきなり姿を消したとしても、

「忙しいんだなぁ~」

と思ってもらえれば幸いです(´▽`;)ゞ

 

 

これから忙しくなりますが、

FXへの気持ちは変わらず頑張っていきますよ(ง •̀ω•́)ง✧