【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月30日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):強力なサポートの重要性

2017年5月30日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ) 2017年5月30日のポンド円 【ポンド円日足】昨日はちょっと上昇したものの、まだまだ-1σラインと青色スパンよりも下なので戻り売り水準。赤色スパンを下抜いたら面白そう?昨日は上昇の一日だったとはい…

2017年5月29日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):ポジポジ病について

ここのところTwitterで毎日環境認識を行っているので、 その環境認識の考え方がどうだったのかを振り返るための記事を こちらで書いていこうかと思います。 昨日はポンド円に注目していたので ポンド円のみの振り返りです。 2017年5月29日のポンド円環境認識…

ポジポジ病を抑えるためにやり始めたことが想像以上の結果を生み出しました

最近トレードをしていて ふと思ったことなのでメモです。 トレードをやっている人でポジポジ病の人ってどのくらいいるんでしょうね? 結構多いと思うのですが… ちなみに私は完全にポジポジ病です(´▽`;)ゞ 正直以前はトレード手法をまともに確立しておらず、…

【チャート分析】ここ最近のポンド円のチャートを分析してみたよ

Twitterにポンド円のチャート分析も載せたので また、ブログで補足していこうかなと思います。 ポンド円の日足、4時間足、1時間足の振り返りです。ドル円に比べて、赤色スパンがそこまで機能していないような…?ドル円での考え方が正しければ、1時間足で一旦…

【チャート分析】ここ最近のドル円のチャートを分析してみたよ

Twitterにドル円の日足、4時間足、1時間足の振り返りを 画像で載せてみました。 最近のドル円の日足、4時間足、1時間足の振り返りをしてみました。振り返ってみたところは・赤青スパンが機能している?・パターンは出ている?(Wトップなど)・ブレイクして…

MACDを使って利益を伸ばしてみたよ

私はどうもうまく利益を伸ばせないので、 利益をどう伸ばそうかと考えていました。 今回利益を伸ばすために行ってみたことは、 MACDの導入ですね。 今は「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」をメインに用いていますが、 これらはエントリーする際に利用…

最近の状況:トレード手法が固まってきました

今までライントレードだったり、 移動平均線だったり 色んなものを試してきましたが、 今は「スパンモデル&スーパーボリンジャー」を利用したトレード手法で 固まってきました。 とはいえ、 「スパンモデル&スーパーボリンジャー」も 正しい使い方をしてい…