【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年6月22日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):テクニカル手法の組合せ

2017年6月22日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年6月22日の環境認識

 

 

 

 

 

ここ最近導入した移動平均線やストキャスなど。

 

ちょっと長めに見ると下げると思っているので、

色んな時間足でも下げの方向で見ちゃっているのが

ちょっと問題になっていそう…

 

なので、これからは短期的なトレードも

まぜていこうかなと思っています。

 

その時の相場観を養うためにも…

 

テクニカル手法の組合せ

最近導入したストキャスやMACDなどは

組み合わせとして使おうと思っています。

 

ですが、そうは思っていても、

なんだかんだで単独で見ていることがあったりします…。

 

あとは、ショート目線が固定されているところで見ていたり…など。

 

ストキャスとかは上手く使えば

心強い手法となりそうですが、

現状のままだと足を引っ張ってしまいそうです…

 

少しずつでも複数使っていくことに慣れていくことと、

実際に複数手法で結果を出していかないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

基本的には下がる方向のコメントばかり。

 

今は新規でショートポジションを持つ段階ではなく、

持つとしたらロングポジションかな?

(ショートポジションはこれ以上持つつもりはないので)

 

練習がてら

どこで上がっていきそうかに

力を入れてみても良さそうですね。

 

ダブルトップって何なの?

昨日ふと思ったことだったので、

急遽記事として書いてみちゃいました(´▽`;)ゞ

 

とはいえ、調べてみたことというか、

私の経験から書いたことなので、

正しいかどうかはわからないです。

 

ただ…これからはダブルトップって

そこまで意識しないかも?と思ったのでした(;'∀')

 

 

最近確認するテクニカル手法が増えてきましたが、

トレードが崩れてきたら、一旦メインの手法だけに戻します。

 

てんやわんやになった挙句、

トレードがおかしくなってしまったら元も子もないので…

 

とはいえ、色んな手法を試してみるのも面白いものです(ง •̀ω•́)ง✧

 

やっぱりトレードは楽しみながらやりたいものですしねヾ(*´∀`*)ノ

 

楽しみながら、これからもトレードの質を上げていくために

頑張っていきますよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و