【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年6月21日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):ストキャス、MACDでの判断(ミス)

2017年6月21日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年6月21日の環境認識

 

 

 

 

 

スパンモデルだけではなく、

移動平均線のチャートも環境認識として乗せることにしました。

 

レジサポライン的なものだとスパンモデルの赤青スパンが良いですが、

利確などのタイミングはもしかしたら移動平均線チャートの方が良いかもしれません。

 

MACDやストキャスでどうにかできそうな予感…

 

なので、これからも移動平均線チャートは

大いに活用していきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

ストキャス、MACDでの判断(ミス)

 

 

 

 チャートの見方的にはそこまで問題なかったと思いますが、

問題だったのは『時間軸のミス』ですね。

 

「MACDを見ると上昇し続けるようには見えないところ…
上がるとしても、どこかで時間調整かなぁ?」

と書いていた通り、

どちらかというとちょっと長めの時間軸で見ていました。

 

ですが、すぐにロングを利確してしまいましたね(´▽`;)ゞ

 

結局は上げ止まるという見方ではあったのですが、

上げ止まる徴候が見えたところで利確してしまいたかったところです…

 

結局20pipsほど上がった後は下がってきたので、

利確して正解だったと言えるかもしれませんが、

トレードの仕方としては失敗だったかなと。

 

ツイートしている時は時間軸のことを考えていたのに、

利確するときはその時間軸のことをすっぽりと忘れてしまった事実…

 

私としては、こういうミスをよくやってしまうので、

できる限り気をつけていきたいところです(´▽`;)ゞ

 

最近ポン様暴れすぎ!!

 

ポン様はやりたい放題ですが、

ここ最近は一気に1円上昇、1円下落をやりすぎです!

 

でも、ほんと安値更新からの1円以上上げて

高値更新とかするからさすがです…

 

一気に上昇、下落をするから

また急な動きがありそうで

なかなか難しい状況なんですよね…

 

正直レジサポをきちんとしてから

上がったり下がったりしてほしいのですが、

そういうのを求めるだけ無駄かもしれませんね(´▽`;)ゞ

 

今はチャネルラインのところで上下しているので、

もうチャネルラインはあまり意識されていなそうです。

 

大きくレートが離れない限りは

チャネルラインはつけたままにしようとは思いますが、

今のチャネルラインを根拠とするトレードは控えておこうと思います。

 

気になる検証ブログ

検証サイトと書きましたが、

検証ブログですよね…

 

まぁ、そこはどちらでも良いのかもしれませんが(´▽`;)ゞ

 

まだちゃんと読めているわけではないですが、

検証のチャートにコメントが残されているので

とても見やすいです。

 

この検証を元に

新たな戦略を考えることができるかもしれないので、

これからちょこちょこと読ませてもらおうと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

 

トレードの精度を上げて

さらにトレードを楽しくしていくためにも

吸収できるものはどんどん吸収していきたいですね(ง •̀ω•́)ง✧

 

楽しみながらトレードをしていくために

これからも頑張っていきますよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و