【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月11日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):最近の動きと異なる場合はレンジブレイクの兆候?

2017年7月11日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月11日の環境認識

 

 

 

 

 

 

最近の動きと異なる場合はレンジブレイクの兆候?

最近の動きとしては

1時間足では±2σラインを行ったり来たりのレンジだったので、

今回はそれと異なった動きで

バンドウォークしてきました。

 

これまでと異なった動きなので

ブレイクする一つの兆候と言えそうですね。

 

そして、そのまま上にレンジブレイクし、

上昇していきました。

 

バンド幅も収縮していて、

力を溜めていた感じでしたしね。

 

そして、+3σラインにタッチした後に

+2σラインすら維持できずに下がると

ただのダマシでそのまま下がることが多いですが、

今回は維持したままでした。

(最終的にはむしろ下レンジブレイクまでしちゃいましたが…)

 

この時の上昇は比較的わかりやすい動きだったように思います。

 

こういう動きの時は

極力とりにいきたいものですね(9`・ω・)9

 

レンジブレイクしてからの逆レンジブレイク

先ほど上ブレイクについて書いたものの、

結局それがダマシとなった形で

下にもブレイクし、一気に下落していきました。

 

レンジブレイクしてからの

逆レンジブレイクって

 

「思ったよりも突き抜けれなかったから

逆で突き抜けよう!」

 

という感じなのでしょうか?

 

結構勢いがつくことが多い気がします。

 

今回の上ブレイクしたところでショートを入れるのは

なかなか難しいところがありましたが、

1時間足の安値割れでショートを入れることはできそうですね。

 

 

ただ、あくまでも「1時間足レベル」なので、

どの程度信用するか、にもよってきますが。

 

私としてはあくまでも

「これから面白い下落がくるかも!」

くらいの認識で

ここの時点でショートで追撃するほどの自信はなかったです(´▽`;)ゞ

 

追撃するなら紫丸のところかなと。

f:id:akanefx:20170712193725p:plain

この時はチャートを見ていないので、

私は追撃できていませんが…

 

リアルタイムでそこでエントリーできるかと言われると

正直戸惑ってしまうところではあります。

 

ブレイクエントリーは苦手なので…

(値が不利になると頭で考えてしまうため、

基本的に押し目買い、戻り売りの逆張り脳です…)

 

ただ、強めの下げからの-1σラインでの反発なため、

信頼性としてはそこそこある場所だと思います。

 

…実際にエントリーしているわけではないのが

説得力はありませんが(´▽`;)ゞ

 

レンジブレイクエントリーも混ぜていこうと思いつつ、

まだまともに機能させることができていないです。

 

そこはまぁ…地道に頑張っていこうと思います(;´д`)=3

 

 

昨日の勢いのある下げはチャンスではあるんですが、

正直下位と上位の時間足で方向が異なってしまうので、

難しくなってしまったところでもありますね(´▽`;)ゞ

 

ここからロングとショートの殴り合いが始まりそうですが、

上昇トレンドは継続中なので押し目買い優位だとは思います。

 

ただ、日足の+1σライン&5日移動平均線の下抜けが気になるところ…

 

今は大分反発してきているので、

押し目買いで良いのかな?と思うところがありますが、

その判断は日足の終値を見て決めたいと思います。

 

できれば、今週いっぱいの日足の終値を見たいですけどね…

 

最近は一方通行な分押しも一方通行で深くなる傾向があるから、

短期でのトレンド転換にも気をつけておかないと

火傷しそうなんですよね…

 

なので、出来る限り慎重に

判断していきたいなぁと思います。

 

最近はチャートを見て判断するのがほんと楽しいので、

その楽しい気分を崩さずに頑張っていきますよ(ง •̀ω•́)ง✧