【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月5日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):三角レンジブレイク

2017年7月5日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月5日の環境認識

 

 

 

 

 

昨日はなんだかんだで高値が切り上がって、

安値が切り上がっただけの相場でした。

 

どんどん値幅が狭くなっていく状態でしたね。

 

値幅は約70pipsほど…

 

ポン様どうした!といった感じでした。

 

とはいっても、

そんなレンジも今日ブレイクしましたね。

f:id:akanefx:20170706193108p:plain

昨日一昨日と二日続いた三角レンジは

今日上抜けという形でブレイクしました。

 

少し下にいきたそうに見えたのですが、

結局「下にいくよいくよ詐欺」でしたね(´▽`;)ゞ

 

レンジブレイクして

一気に147.2をつけたものの、

すぐに147を割っています。

 

サポートの確認なのか、

それともショートを狩って満足したのか…

 

判断に迷うところではありますが、

ポジションを軽くしてロングを持っていればいいのかな、

なんて思ったりします。

 

とりあえず、上昇トレンドは継続ですので。

 

ここまできたら148を目指して欲しいところですが、

これから重要指標も出てきますからねー。

 

今日は新規失業保険やISMなど、

明日は雇用統計。

 

一体どういう動きになるでしょうか??

 

ようやくレンジから抜けたので、

ここからどう動くにせよ、

値幅が出てきそうな気がします。

 

なのでどう動くのか非常に楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

 

チャートを見ながら楽しんでいきたいと思います(∩´∀`)∩ワーイ