【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月17日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):現状の動きを平均足で見てみると?

2017年7月17日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月17日の環境認識

 

 

 

 

 

 

昨日は東京時間でヨコヨコ、

欧州時間で下げて、

ニューヨーク時間になってから一気に上げて

その後じわじわ下げてきました。

f:id:akanefx:20170718165430p:plain

時間の節目がわかりやすい一日でしたね。

 

とはいえ、

時間の節目もランダムな動きなので

時間の節目に合わせたトレードはやりませんが(´▽`;)ゞ

 

現状の動きを平均足で見てみると?

現状の平均足を見てみると、

f:id:akanefx:20170718165431p:plain

下げである青いローソク足が増えてきています。

 

ですが、下げの勢いとしてはそこまでないので

ちょっと判断に困ってしまうところ…

 

ただ、ADXが下げ止まって、

+DIが上がってきているので、

ここからもう一段階の上げに期待できるかも?

なんて思っています。

 

ただ、青いローソク足の数が増えてきているので

下がってきたら即決済したいところですね。

 

昨日のツイートを元にから考えた平均足の気になる見方

 

平均足を見ると、

青いローソク足の下ひげが短くなってきて

ちょっと下げ止まったような感じが出てきていました。

 

前の高値を下抜いているという理由もありましたが、

この下ひげの短さもちょっと注目したかったところです。

 

今の平均足も含めて

気になるところに紫の丸を付けてみると、

f:id:akanefx:20170718165432p:plain

こんな感じになりました。

 

下ひげが更新できず、

下げ止まった後にはちょっとしたリバが来ています。

 

半分はそのちょっとしたリバで決済して

後は建値で保持して持ち続ける、なんてやり方もありかな?

なんて思っているところです。

 

トレンド方向には伸びている印象を受けますしね。

 

あと、気になる点は

今回で言うと上昇トレンドでの上げ止まりのところ。

 

下げ止まりに比べて比較的同じような場所で

多めの本数で足踏みをしてから下げています。

 

 たまたまたと言えばたまたまかな?

と思うところですが、こういうところにも

極力目を向けていきたいですね。

 

まだまだうまく活用できていない平均足ですが、

これから使っていくことで

より良い使い方ができそうな気がしています(ง •̀ω•́)ง✧

 

「平均足は最強!」なんていうコメントを見て使い始めましたが、

正直その気持ちが正直わかるような気がしています。

 

私も「平均足は最強!」なんて言えるように

平均足で使えそうな手法をきちんと検証していきたいですねヾ(*´∀`*)ノ

 

これからもトレードを楽しむためにも

日々学んでいきますよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و