【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月13日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):平均足がエントリーの背中を押してくれそう?

2017年7月13日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月13日の環境認識

 

 

 

 

 

日足の-1σライン、5日移動平均線が気になって

ショートで頑張っていましたが、

昨日の上昇で一旦ショートはやめて様子見しています(´▽`;)ゞ

f:id:akanefx:20170714205834p:plain

 

+1σラインを上抜けはしていませんが、

 

f:id:akanefx:20170714205835p:plain

5日移動平均線は上抜けしたので、

私のシナリオとしては崩れてしまったので(´▽`;)ゞ

 

ショートシナリオがなければ、

f:id:akanefx:20170714205836p:plain

4時間足の紫枠の75本移動平均線で支えられ続けているところで

ロングしたかったところですが、

これは仕方ないですね。

 

なかなかうまくかみ合っていないなぁ…

とか思ってしまいますが、

結局は結果論で話しているだけなんですよね。

 

リアルタイムの時は

「下がるはず!」

と思っていたのだから

結局は私の判断ミスでしかないのですから(´▽`;)ゞ

 

平均足がエントリーの背中を押してくれそう?

「勝てるようになった手法」的なものを読んでいたら、

平均足を使っている人が多かったので、

私もちょっと利用してみました。

 

まだ利用し始めただけなのですが、

正直かなり使いやすそうな気がしています。

 

平均足を見てのエントリーをすることはなさそうですが、

他のチャートを見た時に

 

「上がり続けている状態だけれども、

ここからロングしても大丈夫かなぁ…?」

 

といった、追っかけエントリーとしては

使いやすそうな気がしています。

 

実際昨日エントリーしたのも、

平均足を見ていなかったらしていませんしね(´▽`;)ゞ

 

 

 

平均足だと短期的なトレンド方向が分かる気がします。

 

ローソク足の色で

今上がっているか下がっているかが一目瞭然ですし、

なんだか見ているだけでも楽しいですヾ(*´∀`*)ノ

(もしかしたら、ローソク足の色のせいかもですが…)

 

それに加えて、ADX(DMI)も表示させていますが、

これもなかなか使い勝手が良さそうです。

 

とはいえ、ADXについてはまだまだ検証中ですね。

 

これからチャートを眺めていって、

きちんと使えるレベルまで持っていきたいところです。

 

平均足とADXはもしかしたら救世主となりえるものかもしれない!?

なんてちょっと思っています。

 

今まで追っかけエントリーなんかは怖くてできませんでしたが、

それができるようになるとトレードの幅が広がりそうですしね。

 

これから更にトレードが楽しくなっていきそうな気がしています(∩´∀`)∩ワーイ

 

これからも楽しみながら検証していきますよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و