【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月28日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):これからTwitter、ブログの更新頻度を減らします

2017年7月28日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月28日の環境認識

 

昨日チャートでつぶやいたのはこれだけでしたね(´▽`;)ゞ

 

最近はニューヨーク時間で下げていることが多かったのですが、

昨日は週末ということもあったためか、

狭いレンジで終わりました。

 

今週は基本的にレンジで

「ブレイクしたかな?」と思ってもダマシになることが多かったです。

 

なので、来週もまた難しい相場となりそうですね。

 

これからTwitter、ブログの更新頻度を減らします

相場のこととは違いますが、

これからTwitterやブログの更新頻度を減らしていく予定です。

 

以前の記事でも減らすようなことを書いたのですが、

その時の理由とは異なります。

 

今回Twitterやブログの更新頻度を減らそうと思った理由は

「目的が変わってきてしまっているから」

です。

 

元々このブログを作成した理由は

「トレードの勉強」

であり、

「トレードの反省や改善、考えたこと、感じたこと」 

などを書いていくブログでした。

 

それでトレードの質を少しでも向上させようとしてきたわけですが、

最近の目的は

「更新すること」

になってきているんですよね。

 

Twitterで環境認識する際も

「これ書かないと記事書けないしなぁ…」

と無理やり書いている感がありました。

 

ブログも

「あー、書かないと…」

と思って書いていたりしました。

 

トレードの勉強だったはずが

ブログを更新することが目的になってしまっていたんですよね。

 

そのせいなのかわかりませんが、

チャートの見方がよくわからなくなってきました。

 

チャートを見ることに力を注ぐよりも

記事をどう書くかに力を入れているような感じになって

なんだかよくわからない状態になっていたんですよね。

 

最近の環境認識のつぶやきは

自分自身よくわからなくなっていました(´▽`;)ゞ

 

なので、これらを一旦リセットしようかと思い、

これからTwitterやブログの更新頻度を減らしていこうと思います。

 

Twitterでは環境認識をつぶやくのをやめて、

気になったところだけつぶやいきます。

 

なので、一回もつぶやかない日も出てくるかと思います。

 

また、ブログに関してはまとめておきたいこと以外は

記事を更新しないようにします。

 

なので、更新頻度は激減するかと思います。

 

もちろんトレードをやめる気はないですし、

これからも勉強を続けていきますが、

退場したように見えるかもしれませんね(´▽`;)ゞ

 

まぁ、それはそれで…

 

トレードの質を高めるために始めたブログで

トレードに集中できなくなるのでは本末転倒ですからね。

 

更新頻度を減らすという決断をしたからこそ、

FXでさらに結果を出していけるように頑張りますよ(ง •̀ω•́)ง✧