【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月26日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):EMAとADX

2017年7月26日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月26日の環境認識

 

 

EMAとADX

私はEMAはSMAと違って、

レジサポの場所とは考えずに

これから動きそうな方向だけの確認として用いています。

 

SMAよりも反応が早いので

収縮することが早く、そこから動きについていきやすいので。

 

ADXについてはまだ運用の仕方を悩み中。

 

ですが、ADXの20以下というのは注目しておきたいところです。

 

 

最近は時間足での方向がバラバラなので

私としては非常にエントリーがしづらいです…

 

なので、様子見の時間が多くなりましたね。

 

その間に別のことをしていますが、その前に

チャートを見て気になるレートを確認して、

そのレートにプライスアラートをかけておくようにしています。

 

そうすれば、

そのレートに達したときにアラートが鳴るので、

そこでチャートを再確認して、

エントリーするかどうかを決めるようにしています。

 

チャートを意識してみていても

本当は気にしたかったエントリー場所をスルーしてしまうこともあるので、

プライスアラートは便利ですね。

 

最近使い始めたばかりですが重宝していますヾ(*´∀`*)ノ

 

これからチャートに向き合う時間が短くなってしまうからこそ

工夫を凝らしてきちんとトレードをしていけるようにしたいものですね(○`・Д・´)9