【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月24日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):気になるレジサポライン

2017年7月24日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月24日の環境認識

 

 

昨日は-1σラインを気にしていましたが、

-1σラインを抜けてから

ミドルラインも抜けてきましたね。

f:id:akanefx:20170725192647p:plain

+2σラインを目指すのかなぁ?といったところです。

 

4時間足の下落トレンドとしては継続中なので、

ロングを入れるとしてもそこを意識しながらとなりそうですね。

 

逆にショートを入れるとしても

-1σラインを上抜いて調整に入っていることを考慮に入れながら…

 

どっちの戦略も立てておきたいところです。

 

色んな戦略を立てると

どうエントリーするべきかと混乱してしまったりもするけれど、

エントリーした方向と逆にいったときに

 

「あー、そっちの方向にもいくよねー」

 

と思ったりして、

すぐに戦略を切り替えられるから良いかなと。

 

…私はまだすぐに戦略を切り替えられるほどではないので、

こんなこと言ってはいけませんけどね(´▽`;)ゞ

 

 

昨日2回底をつけた後に上昇してきました。

f:id:akanefx:20170725192648p:plain

1時間足だと上昇トレンドの形になりましたね。

 

75本移動平均線も上抜いて

MACDも0を上抜いてGCしています。

 

気になるのが前回ちょっと固かったレジサポライン。

 

今回もその付近まで上昇したものの

一回叩かれています。

 

更なる上昇をするためにはここを抜かなければいけませんけど、

抜くにはちょっと力がほしいところですね。

 

逆に抜いたら一気に走りそうです。

 

なので、

レジサポラインの上に逆指値ロングを入れておいても面白いかなー

なんて思ってしまいますね。

 

ただ、ここのレジサポラインは

ラインというよりゾーンと言った方がよいですかね?

 

145.2~145.35くらい?

そのくらいの間がありそうで、

逆指値ロングを入れる場所にちょっと悩んでしまいます。

 

…ブレイクエントリーに慣れていないので、

どこに逆指値を入れるべきかわからなくなってしまうところがありますね(´▽`;)ゞ

 

MT4のデモトレードで逆指値エントリーを入れてみるようにしようかな…

なんて考えてしまうところです。

 

とりあえず、このレジサポラインを抜くか抜かないかは

結構大きな分かれ目だと思っているんですよね。

 

上抜くまでは戻り売り、

上抜いたら押し目買い目線になりそうかな?

なんてちょっと思っています。

 

なので、このレジサポラインは

私としては注目したいところです(○`・Д・´)9

 

これからもどう動いていくのか考えつつ、

楽しみながらチャートを見ていきますよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و