【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年7月3日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):サポート上昇

2017年7月3日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年7月3日の環境認識

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ上げ上げ状態だったので、

とりあえず下がってくれないと何もできない状態でした(´▽`;)ゞ

 

ですが、現在の7月4日の20時50分頃は

 ようやく押し目と言えそうな下げが出てきました。

 

1時間足(スパンモデル)

f:id:akanefx:20170704205041p:plain

赤色スパンを一旦抜いてからの反発。

現在青色スパンにて攻防中。

 

1時間足(移動平均線)

f:id:akanefx:20170704205042p:plain

75本移動平均線での反発。

現在40本移動平均線にて攻防中。

 

4時間足(スーパーボリンジャー)

f:id:akanefx:20170704205043p:plain

ミドルラインにて反発。

-1σラインにて攻防中。

 

ほどよい押し目買いポイントがきていました。

 

正直、昨日の安値を更新してほしいところですが、

小幅のレンジの動きになってきたので、

日足の終値までにどうなるかですね(´▽`;)ゞ

 

安値更新せずに陰線だった場合、

またこの後も上がっていきそう…

 

そうなると、また押し目がなくなりそうな気がするので、

安値更新してほしいところです…。 

 

サポート上昇

わき目も振らずにぐいぐい上がっているかと思ったら、

意外と前の高値まで下がってからのサポート上昇など

しっかり地に足をつけて上昇しようとしています。

 

押し目としては浅く見えるけれども、

これもまた底堅い上昇と言えるのかなぁと。

 

なので、なかなか崩れにくい?とか思っているのですが、

崩れる時は崩れますしね…

 

一気に崩れた時は

その時はその時で理由を考えていこうかと思います(´▽`;)ゞ

 

 

口数が減るのは仕方ないですよね…

 

分析してエントリーするところがほとんどない相場の動きなので…

 

その分、勉強や娯楽の時間に充てています(o´д`o)=3

 

ストップを狩らずにじわじわ上昇

下窓で始まったものの、

結局そこまで落ちることもなく、

高値更新してきちゃいましたね。

 

下窓を埋めるくらいの陰線を期待していましたが、

甘かったです…

 

最近結構考えているストップ狩り。

 

ずっと上がっている時って

やっぱりストップを狩らないとなかなか下がらないなぁと

そういう印象がついています。

 

なので、こういうじわじわ上げていく形って

ストップを狩るまでは下がらないのでは…

 

と思っていたのですが、

結局ストップを狩ったような動きもなく、

一旦落ちてきました。

 

では、この考え方は間違っているのか?

と言われると、まだそうは言いきれないのかなぁと。

 

一旦下がってショートを増やして、

ストップを狩った時の勢いをつけようとしてるだけ?

 

だとしたら、近いうちにまた上昇して、

高値を更新してくるでしょうしね。

 

ということで、

落ちてきたらロングしていくスタイルは

基本的に変わらずです。

 

この考え方がなくても、

チャート的には基本的に押し目買いですしね(´▽`;)ゞ

 

正直もうちょっと下にも揺さぶってほしいところですが、

最近は一方通行な動きばかりなので、

この動きに慣れないといけなそうです。

 

今はちょっとは落ちたところなので、

なかなか落ちてこなかった状態での押し目は

しっかりと拾っていきたいところですね。

 

今週はエントリーできる場面が増えることを期待しながら

楽しみながらチャートを見ていけたらと思いますヾ(*´∀`*)ノ