【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年6月30日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):週の終値『ダブルトップとトレンドライン』

2017年6月30日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年6月30日の環境認識

 

 

 

 

 

100pips下げたりしていたので、

一旦調整入るかな?と思ったので、

下がったらロングをしようと思っていました。

 

調整部分をショートで取れると嬉しいけれど、

上昇トレンドだからリスク高いですしね(´▽`;)ゞ

 

出来る限りリスクを少なくするために

押し目買いオンリーで攻めさせてもらっています。

 

…実際はそこまで下がりませんでしたが…

 

一旦下がるかな?と思ってからの噴き上げ

 

レジサポラインとなりそうな前回高値を下抜いてきたので、

一旦調整に入っても良さそうな形になってきていました。

 

+1σラインも下抜いてきていましたしね。

 

ですが、下げもそこまで続かず…

想像以上に強い反発を受けました(´▽`;)ゞ

 

下を抜くのに時間をかけすぎたかなぁと…

 

あとはレジサポラインもある意味誤差の範囲なので、

前回高値での反発と考えると良いサポートとなったと言えるかもしれません。

 

噴き上げた勢いは止まらず、

高値更新までしてきました…

 

さすがポン様です、ほんと。

トレンドの逆張り厳禁。

 

ほんと思ってしまいますね…

 

昔と違って今は少し長めのポジション保持なので、

トレンドに乗って押し目買い、戻り売りを行っていく戦略は

コツコツ利益を出していくという面では良い戦略となりそうです(´▽`;)ゞ

 

トレンドの逆張り、ほんと厳禁…

 

週の終値『ダブルトップとトレンドライン』

f:id:akanefx:20170701211034p:plain

週の終値は前回高値からほんのちょっと下がったところとなりました。

 

ダブルトップ云々は以前の記事

にてちょろっと書きましたが、

ダブルトップでエントリーをどうのこうのしようとは

正直思っていません。

 

気にしすぎると痛い目を見そうなので…。

 

ただ、

「あー、ダブルトップだぁ~。これからどうなるのかなぁ?」

という気持ちにはなります。

 

一旦下がったら形としてなんとなく嬉しいので(∀`*ゞ)テヘッ

 

ロングもそこまで仕込めていないので、

来週は下がってくれてもいいかなぁ、と正直思っています。

 

そして、せっかく週が終わったので、

週足も見てみると…

f:id:akanefx:20170701211035p:plain

…さすがにここまで一気に上がらないだろうと思っていたせいで

トレンドラインを見逃していました…

 

トレンドラインの値を確認してみると、

まさかの週の高値と同値でした(´▽`;)ゞ

 

だから、ここが抵抗となって

一旦下がったんでしょうね…

 

ちょっとやってしまいましたね…

 

来週もこのライン効くかなぁ?ということなんですが、

一旦上昇が強くなってきている上に、

今の状態だと下窓にならないと

このトレンドラインよりも上にきちゃうんですよね。

 

なので、来週はこのトレンドラインで反発して上昇する、

というのも一つの視野として持っていてもいいかな、と思います。

 

正直今までは大きく乖離していたので、

このラインが効いているとも言いづらいところですし…

 

でも、これが効くのかどうか考えると

来週の動きもまた楽しみになりますねヾ(*´∀`*)ノ

 

バグ?正常値?

特にトレードとは関係ないことですが、

たまたまGoogleで「ポンド円」「ポンドドル」と調べて出てきたレートに

驚いてしまいました…

 

f:id:akanefx:20170701211032p:plain

f:id:akanefx:20170701211033p:plain

 

金曜の引け値は確か

ポンド円:146.3

ポンドドル:1.3025

とかそのくらいだったかと思います。

 

これはただのバグなのか、

それとも実際の値なのか…

 

実際の値だと月曜日は大きな上窓となってしまいますね(´▽`;)ゞ

 

仮に正常値だったとしても、

まだ時間があるので、

正常値に戻るかもしれませんが。

 

さすがにちょっと値が飛びすぎてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

月曜日いくらでオープンするのか

ちょっと楽しみになってしまいますね!

 

正直今はロングを仕込みたいので、

下がってきてほしいというのが本音ですが…

 

まぁ、動きに身を任せるしかないので、

私はただチャートの動きについていきながら、

楽しんでトレードをするだけですね(ง •̀ω•́)ง✧

 

今日から7月。

 

今月も楽しみますよ~ヾ(*´∀`*)ノ