【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年6月26日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* ):気持ちの弱さ

2017年6月26日のポンド円Twitter振り返りメモφ(*'д'* )

 

2017年6月26日の環境認識

 

 

 

 

 

時間的にも、チャートの形的にも

いよいよ売る理由がなくなってきています。

 

ただ、ちょっと押し目がなさすぎるので、

急落がこわいところですが…

 

最近の相場の動きは

安定性がないような気がします…

 

気持ちの弱さ

環境認識でも感じていましたが、

もう売る理由がなくなっているので、

全てのポジションを一旦手仕舞うことを考えています。

 

とりあえず、現時点では143で全決済予定。

 

今まで「売る理由がなくなってきている」と何度か書いてきていますが、

それでもまだ押し目買いをすることなく、

ショートポジションを減らすこともせずでした(´▽`;)ゞ

 

基本ショートポジションばかりなので、

最低限両建てで利益確保には繋がるはずですが、

変に意固地になっていたかなーと思います。

 

ショートポジションを減らさないのも

損失確定が怖かったから、というのが

一番の理由ですしね…

 

やっぱりまだまだ根本的にダメな部分が

多々あるようです(;´∀`)

 

とはいえ、こういう気持ち的な部分は

すぐに改善されるとも思っていなかったので、

これからやっていく内に

徐々に改善させていけるようにしていけたらなぁと。

 

目線を固定したら、

そこに意固地になっているのが

それはトレードに大きな悪影響をもたらしそうなので、

そこは早めにどうにかしていきたいところですけどね。

 

その目線の固定のせいで、

短期売買もまともにできていないところがありますから(´▽`;)ゞ

 

検証トレードの短期売買について

新たなチャートでの検証トレードを行うために

とりあえず短期売買をしようと思ったのですが、

短期売買は正直あまり向いていないですね…

 

前までは短期売買が主でしたが、

最近はちょっと長めのスイングでやっていたので、

値幅が少ないところで利益確定できず…

 

また、押しや戻りなんかも少しの押しや戻りではエントリーできず、

結局今の日足、4時間足、1時間足レベルで見てしまいます。

 

なので、別チャートでの検証トレードを行う時も

今と同じ時間軸で検証することにしました(´▽`;)ゞ

 

やっぱり慣れないことはするものではないですね…はい。

 

 

検証トレードだったり、

今回のポジションに関することだったり、

反省点は多々ありますが、

反省点の主なところは

「私自身の性格」となりそうです。

 

「メンタル」と言ってしまった方が良いのかもしれませんが…

 

とはいえ、反省するような点が出てきたら、

そこを改善していけるようにすれば良い話!

 

すぐに改善できなければ、

すこーしずつでも改善していけばいいですしね!

 

何年かかっても良いと思えると気が楽ですし。

 

すぐに改善しなきゃと思うと焦ってしまって、

トレード自体楽しくなくなっちゃいますからね(´▽`;)ゞ

 

トレードを楽しめないと長く続かないので、

トレードを楽しみながら徐々に改善させていけるように

頑張っていきたいと思います(●≧ω≦)9

 

押し目もなくじわじわ上がっていく相場

今の相場の動きみたいに

じわじわと上がっていくような相場で

押し目がないのが続くようだと

チャートは見るけれども

エントリー自体は一旦お休みすることになりそうですね(´▽`;)ゞ

f:id:akanefx:20170627210806p:plain

こういう動きだと基本的に押し目買いで攻めることになるかと思いますが、

どこかで急落がきそうで怖くてエントリーできないですから…

 

だからといって、

当然ショートを打ち込める地合いでもないですしね(´▽`;)ゞ

 

なので、こういう地合いがまだまだ続くようでしたら、

一旦エントリーすることは控えていこうと思います。

 

休むも相場。

 

急落する可能性のあるところでロングエントリーしても、

ビクビクしちゃいますからね…

 

楽しみながらトレードできなそうなので、

こういう地合いの時はお休みと言うことで…

 

「トレードを楽しむこと」

これを一番において、

これからもトレードを楽しんでいきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ