【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

最近の状況:トレード手法が固まってきました

今までライントレードだったり、

移動平均線だったり

色んなものを試してきましたが、

今は「スパンモデル&スーパーボリンジャー」を利用したトレード手法で

固まってきました。

 

とはいえ、

「スパンモデル&スーパーボリンジャー」も

正しい使い方をしているわけではないような気がしますが(´▽`;)ゞ

 

最近はTwitterで相場の動きをつぶやいています。

 

こんな感じで。

 

 

 

 

時間軸ごとに目線が違うのは仕方ないですよね(´▽`;)ゞ

 

あと、なんだかんだでどちらの目線も書いていることが多いです…

 

それはご愛嬌ということで…

 

ちなみにチャートはMT4を用いて、

インジケーターはスパンオートシグナルというものを使っています。

 

背景色が変わるし、枠も出るので便利です。

 

まだそれをまともに活用できておらず、

基本的にボリンジャーバンドばかり見ていますが(´▽`;)ゞ

 

少しずつ活用できるようにしていきたいものですね。

 

 

今はブログよりもTwitterがメインなので、

よろしければTwitterもチラ見していってください(∩´∀`)∩

 

また、最近は唯一FXをやっている友人と

ちょこちょこチャットをしながらチャートを見ています。

 

FXの話をしながらトレードをするのも楽しいものですヾ(*´∀`*)ノ 

 

Twitterでもそういう会話ができると嬉しいですね(∀`*ゞ)テヘッ

 

ブログの更新は…メモ的な使い方になるかと思いますので、

更新はほとんどしないと思います(´▽`;)ゞ

 

そんなこんなでトレード手法も固まってきて、

ブログを更新しないながらも

楽しみながらトレードもできているので、

これを出来る限り継続していきたいと思います(。+・`ω・´)キリッ