【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年4月~2017年末までの目標pips

ここのところTwitterではちょこちょこ発言していましたが、

ブログに触らず、トレードもあまりしていませんでした。

 

ですが、新年度ということで、

また少しずつブログを書いていこうかと思います!

 

色々と考えてみた結果、

今までポンド円での取引がメインでしたが、

これからはドル円と日経平均先物miniをメインに取引していきます。

 

ポンド円だといきなりの動きに反応できないので(´▽`;)ゞ

 

今の私の実力では

ポンド円に対応できません、はい…。

 

あと日経平均先物miniもやっていくため、

関係性の強いドル円と一緒に行っていくのが良いかなぁと。

 

ドル円はポンド円に比べたら証拠金も少なく、

暴騰暴落も少ないですしね。

 

なので、少なくとも今年いっぱいは

ドル円で行っていこうと思います。

 

そんなドル円ですが、

今年の目標獲得pipsは

"3600pips"で考えています。

 

残り9ヶ月なので、

"毎月400pips"ですね。

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

とは今はあまり思っていなかったりします(´▽`;)ゞ

 

変な自信がある時って大抵

目標値以上のマイナスを出したりしますけどね(苦笑)

 

でも、なんとなくいけるんじゃないかなーと

漠然と思っています。

 

ここのところトレードしていなかったんですが、

チャートはちょこちょこ見ていたので、

手法も大分固まってきましたしね。

 

明日からのトレードが非常に楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、毎回大きくこけますが、

それもまた一興…

 

ちなみにですが、

目標3600pips、毎月400pipというのは、

円も含まれています。

 

ドル円で200pips、

日経平均先物で200円を獲得すれば

目標達成!って感じですね。

 

ドル円600pips、

日経平均先物-200円でも良いかなと。

 

そんな形で

今年を過ごしてみようかと思います。

 

収益結果も初期化して

1から書き始めですね!

 

どういうトレードをしているかは

基本的にTwitterに書いていこうと思います。

 

なので、トレードが気になりましたら

Twitterを覗いてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ


目標3600pipsとか言いつつ、

大損している姿を見れるかもしれませんよ…?(。+・`ω・´)キリッ

 

…それはどうにか避けたいものですが…(;´∀`)

 

こんな形で新年度も頑張っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و