【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月23日エントリーの反省と改善:勢いがある時の逆張りは危険…

エントリーの反省と改善

本日一回目のトレードは

超短期予定のトレードでした。

 

一番の根拠が何度もはじき返されているからだったので、

下に走る可能性もあり、

ちょっと怖かったんですよね。

 

10pipsでも取れれば御の字かなと。

 

ただ、想像以上にすぐに上がっていきました。

 

ここで欲張ると

いつもここから含み損、

もしくは、利益がかなり減ってしまったり…

 

というわけで、

早めに決済してみました。

 

25.5pipsでそこそこ良い値幅が取れましたが、

利確すると大抵もっと保持しておけばよかった…

という状態になってしまいます…

 

だからといって保持しすぎていると、

利益がなくなるんですんですけどね…

 

難しいものです…

 

二度目のエントリーは

ポンドドルで行いました。

 

上にある日足ラインと悩みつつ、

ストキャスが天井に近かったのでエントリーしたら、

スルスルと上がっていきました…

 

やっぱり勢いがある方向での逆張りでのエントリーは

あまり良いことがありませんね…

 

本当はポンド円のショートを打ちたかったのですが、

そちらは形が悪かったのでスルー…したら、

ポンド円でのショートが正解でした(´▽`;)ゞ

 

久しぶりのポンドドルのエントリーが

悲しい結果になっています…

(現在30pipsほど担ぎ上げられ中)

 

追加でドル円のショートエントリー。

 

ドルは上がるだろうという期待もあって、

ロングしてしまったところがあります…

 

下げ止まった感とは書いているものの、

勢いが会ったため、

第二弾の下げもある可能性高いかなとは思っていました。

 

でも、正直

「ポンドドルで担ぎ上げられているから、

ここで取り返そう…」

という気持ちが働いて、

理由をつけてロングエントリーをしてしまいましたね…

 

こうやって損失が膨らんでいくものだと思います(´▽`;)ゞ

 

ポンドドルとドル円はまだ保有中です。

 

ちょっと広めの逆指値です。

 

ドル円が下がると日経も下がるから、

ドル関連のトレードは期待が入ってしまうところがあるんですよね…

 

0時以降も更に下がるのでしょうか?

 

このまま放置して、

明日大変なことになっている可能性もあり!?

 

今はドル自体が弱いので、

ドル円下、ポンドドル上、日経下、

という私のポジションが全て下がる方向になりそうです(´▽`;)ゞ

 

さて…これからの動きはどうなるでしょうか?

 

ドル円は移動平均線が横になってきていますが…

(これからまた下向きそうな形ですが)

f:id:akanefx:20170223235103p:plain

 

ポンドドルはまだまだ勢いが強いんですよね。

f:id:akanefx:20170223235104p:plain

 

とりあえず、

そろそろ日付も変わりますし、

逆指値も広めではあるもののかけているので、

傍観したいと思います(´▽`;)ゞ

 

 

今日の反省はやっぱり

まだ勢いがある時にエントリーしたことでしょうか…

 

どうしてもボラが出るとエントリーしたくなってしまうのは、

私の悪い癖ですね…

 

ほんとこれ何度目だろう?

って感じなのですが、

一向に改善される気配が見えませんorz

 

一年後も同じようなことしているのかなぁ…

 

果たして、一年後の私はどんなトレードをしているのでしょうか?

 

こんなトレードを続けていたら、

退場してしまっている可能性もありますが、

果たして…?