【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月22日エントリーの反省と改善:初心を忘れずに…

本日のエントリーについてです。

どうも逆張りしてしまう私です(´▽`;)ゞ

 

そして、逆張りなので、

うまくいけば相当おいしい思いができます。

 

なので、ちょっとの利益では満足せず

保持したままいて、

そのまま含み損なんていうのはいつものことですね…

 

そして、下げてきていても、

色んな理由をつけて

上がると思い込んでしまいます。

 

この発言をした後すぐに下がってしまいました…

 

 

そういえばふと思ったことですが、

最近は上位足を見る機会が減ってしまいましたね。

 

今どちらの方向に優位性があるのかきちんと確認せずの逆張りなので、

これが良い逆張りなのか、悪い逆張りなのかも判断できずです…

 

とはいえ、今はトレンドが出ておらず、

レンジ状態なので、なんとも言えない状態ですが。

 

日足を見てみると、

140円を割ったら一気に下に走ってしまいそうな気がします。

 

上は現状142.6あたり。

 

まだレンジ継続になるんでしょうか?

 

今ロングしていますが、

下に優位性がある感じですよね(´▽`;)ゞ

 

最近こうやってトレンドラインも引いていなかったので、

これからまた引き始めて

相場の様子を見ていこうかと思います。

 

上位足すらまともに見ていない状態でしたしね…

 

なんだかもう色々と壊れていました、はい…

 

これからは

上位足をきちんと見ることと、

トレンドラインもしっかり引いて

相場の環境を出来る限り把握したいと思います(´▽`;)ゞ

 

下記は日経のショートエントリー。 

 

中期と長期の移動平均線

縮こまっている時のエントリーですね。

 

こういう時を狙うのがいいのかなぁ…

 

何気なく行ったエントリーですが、

こういう場面を狙ってエントリーをするのも

また一つですね。

 

決済はこちら。

 

ちょっと環境が変わってきて、

下げ止まりそうだったので

一旦決済しました。

 

ですが、決済したらすぐに下がってしまいましたね…

 

私が行動を起こすと

大抵すぐに損してしまう結果になるのは

私の日頃の行いのせいなんでしょうか…?

 

何か変なことしているのかなぁ…

 

 

この後にロングエントリーもしています。

 

環境を見てエントリーというのもありますが、

一応これはスイングポジションです。

 

ドル円は結構下がったのに

日経はそこまで下がっていないので、

このまま上がる可能性もある?

ということからのポジションです。

 

とりあえず、19000割るまでは手放さない予定です。

 

そのついでに

5分足で見た場合、

このエントリーは良かったのかどうかも判断したいところですね。

 

 

今日はおそらくもうエントリーせず、

決済もせずに寝てしまうかと思います。

 

明日の朝起きたら大変なことになっていないことを

祈るばかりですね(´▽`;)ゞ

 

 

とりあえず、今日感じたことは

「初心を忘れずに!」

ですね。

 

上位足とかトレンドラインとか

ちゃんと確認しなきゃです…

 

移動平均線&ストキャス+上位足とトレンドラインで

方向性もきちんと確認しながらトレードしていきましょ…

 

初心を忘れずに…

 

明日になったらまた忘れていそうで怖いですね(´▽`;)ゞ