【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月21日エントリーの反省と改善:ライン×ストキャス

エントリーの反省と改善

今日はこっそりエントリーしていました。

 

今までは移動平均線とそれに対応したストキャスが

同じ方向になったらエントリーと思っていましたが、

今回は高値付近のライン到達での

ストキャスが高値圏だったので、

ここでショートを打ってみました。

141.365S

 

勢いがある時のストキャスでのこの判断は危険かな?と思いますが、

今回のようにそこまで勢いがなくて

レンジのような動きだったら

ストキャスで判断しても良いのかもしれません。

 

ちょっとこれから少しずつ試していきたいなーと思います。

 

今まではラインだけでの判断だったので、

ストキャスでの判断が加わった分

もしかしたら精度が上がるかもしれませんしね(´▽`;)ゞ

 

決済は移動平均線とストキャスの方向が異なったらと思っていますが、

今回の場合は基本のオレンジの移動平均線とストキャスが下向いている時に

次の上位足である赤が下方向に一致。

 

そのあと、紫が下方向で一致したので、

紫に合わせて利確を行いました。

 

ですが、実際は赤丸の部分だったかな?と思います。

 

もう+10pipsはとれたところ?

 

決済は

141.365S ⇒ 141.260C

+10.5pips

でした。

 

+40pipsまでいってましたが、

利確のポイントを定めていないので、

そこでは利確できず。

 

利確ポイントは色々と考えてみたいところですね(´▽`;)ゞ

 

逆指値を下のラインのところにおくのも

ありだったかもしれませんね。

 

f:id:akanefx:20170221224839p:plain

 

記事を書いている時に

このラインに気が付きました…

 

 

今日はおそらくもうエントリーポイントは来ないと思うので、

今日はこれにておしまいです。

 

この後エントリーしても、

寝れなくなるだけれですしね…

 

 

それにしても、

今日は臆病になって全くトレードできずでした…

 

移動平均線とストキャスだけで行うトレードの精度が

あまり良くないからそこでトレードできなそう、

ということなんでしょうけどね(´▽`;)ゞ

 

これにラインを合わせたりなどして、

なんとか形にしていこうと思います(○`・Д・´)9