【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月20日エントリーの反省と改善:損切りすべきところで損切りができません・・・

エントリーの反省と改善

本日のエントリーは

エントリーする場所よりも、

エントリーした後が問題でしたね。

 

『1回目のエントリー』

 

これにより、

140.425S ⇒ 140.627LC

-20.2pips

 

形が変わっても思ったように損切りができず…

なかなか決断ができませんね…

 

と呟いてみましたが、

これは本当に難しいですorz

 

『2回目のエントリー』

ヨコヨコで形が変形したので

微益撤退です。

 

19240S ⇒ 19235C

+5円

 

『3回目のエントリー』

141.088L ⇒ 140.885LC

-20.3pips

 

結局これも損切りを躊躇して、

損を拡大してしまったパターンですね…。

 

そして、下の方向を向いてから時間が経っていますが、

そのままショートでドテンして、

大底でショートした感じになっています(´▽`;)ゞ

 

4回目のエントリーが

140.884Sで設定した損切り待ち中です。

 

自分の手で損切りするのは

ほんとできませんね…

 

なので、トレードの仕方は

ちょっと考えなければいけません。

 

あと、小さなレンジ状態での

ストキャスと移動平均線を使ったエントリーは

天井ロング、大底ショートなんてことも結構あったり。

 

せっかくラインもあるのだから、

ラインがある場所ではちょっと別のトレードを考えてみても良いかもしれません。

 

他にはエントリーするポイントを

さらに減らしてみようかとも思っています。

 

例えば…

f:id:akanefx:20170220232123p:plain

 

ストキャスで

0~20のからの反転で

移動平均線とストキャスが一致した時にロングエントリー。

 

もしくは、80~100からの反転で

移動平均線とストキャスが一致した時にショートエントリー。

 

ただ、このやり方だと

大きく利を伸ばすのが難しそうなので、

利を伸ばすとしたら、

 

f:id:akanefx:20170220232124p:plain

 

最初にオレンジの移動平均線とオレンジのストキャスで合わせて、

オレンジの移動平均線とストキャスどちらかが反転して形が崩れたとしても、

その次の上位足である赤の移動平均線とストキャスがエントリーした方向を向いていたら

ポジション保持継続。

 

次の上位足は紫、その次の上位足はピンク。

 

こうやってバトン渡しのようにして

ポジションを保持していけば

利を伸ばせるのでは?なんて思っています。

 

実際にリアルタイムでやってうまくいくかはわかりませんが(´▽`;)ゞ

 

ただ、ちょっとやってみたいことですね。

 

 

ちなみに日経で

ストキャスの0~20、80~100でエントリーしようとすると、

f:id:akanefx:20170220232125p:plain

エントリーできそうな場所が皆無でした(´▽`;)ゞ

 

あまりにエントリーが少なすぎるのも問題なので、

色々と試しながらトレード手法を確立していきたいです!

 

ただ、今日のトレード結果もまた散々なので

トレード手法を確立する前に

資金が底尽きるかもしれませんが(´▽`;)ゞ

 

その時はその時…ですね!