【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月17日のポンド円の戦略:安値更新せずに上げてきたので一旦上目線

トレード戦略

2017年2月17日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170217101749p:plain

 

下降トレンド中なので、

下にいきやすいと言えばいきやすいけれども、

レンジ内の中なので、

日足だけ見ると方向感がない感じになってしまいますね(´▽`;)ゞ

 

2月15日の高値をまずは目標としたいのですが、

まずは141.8のラインを明確に超えられるかですね…

(記事を書いている間に超えていました!)

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170217101748p:plain

 

下降トレンド中からのレンジ。

 

下降トレンド中なので、

レンジであっても下ブレイクを考えたいわけですが、

 

140.9で2回支えられて、

今回はそこまで届かずに反転しました。

 

なので、上ブレイクする可能性もありますね。

 

高値も徐々に切り上がってきていたところですし。

 

ただ、最近の足を見るとじりじりと下げ中なのが気になるところ。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170217101747p:plain

 

1時間足は上昇トレンド中からの

短期下降トレンド中。

 

4時間足でも書いたように

今回は2回支えられた140.9まで届いていないので、

上昇するとみたいものの、

紫の丸の辺りを明確に抜いてくれないとなんとも…。

 

じりじり下がってきていて、

三角持ち合いのような形にも。

 

上にいく確率の方が高そうだなぁと見るも、

ほぼ五分五分ですね(´▽`;)ゞ

 

 

こうやって大体の流れを考えていますが、

エントリーとしてはライントレードではなく、

ストキャスと移動平均線でのエントリーを考えています。

 

今はポジションが多すぎてエントリーできていませんが、

Twitterでエントリーの判断メモを書いてみました。

 

 

ドル円は上がってはいるものの現状長期移動平均線に抑えられている感じで、

ポンド円は順調に上がってきていますね。

 

日経はこの記事を書いている時につぶやきましたが、

ちょっと上げたあと一気に下がっている状況です(´▽`;)ゞ

 

やっぱり移動平均線の上か下かも重要かなぁと

思ってしまいますね。

 

とりあえず、形が崩れるまで見てみて、

形が崩れたら決済という形にしようと思っています。

(今回はエントリーしていませんが)

 

さて、どうなるのか様子見していきたいと思います(○`・Д・´)9

 

それにしても…ほんとドルが弱くなりましたね…