【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月15日のポンド円の戦略:メインは押し目買い

2017年2月15日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170215103115p:plain

 

昨日は大きな下ひげの陰線でした。

 

この大きな下ひげは

これからの上昇を示唆しているのでしょうか?

 

昨日のイエレン議長の発言にて

円安になって上昇したものの、

18:30にあった指標で大きく下がった分を戻して

ちょっとだけ高値を更新したくらい。

 

まだ方向性がしっかりとしないので、

まずは直近高値を抜くか、

安値を抜くかでトレンドが出て欲しいところです…

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170215103114p:plain

 

ダブルボトムをつけて

微妙に高値を更新したので

上昇トレンドに入った…

とも言えますが、

高値がほんのちょっとしか更新されていないのが気になるところ。

 

そして、現状も高値付近でヨコヨコしているので、

一旦は落とされそうな気がします。

 

ですが、ダブルトップを築いた

141あたりを割るまでは

押し目買いで良さそうな気がしています。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170215103116p:plain

 

日足、4時間足、1時間足の全ては

20SMAで上向き方向&20SMAよりも上で位置しています。

 

なので押し目買いで良さそうですし、

1時間足を見ると、

141.16あたりの日足のラインに

20SMAが来ようとしているので

そこで押し目買いしても良さそうですね。

 

ただ、高値をあまり更新せず、

一度141を割るくらいまで下がっているので、

141.75よりも下げる可能性もありそうです。

 

なので、141を明確に割らない限りは

押し目買いかな?なんてみています。

 

高値圏でのヨコヨコ非常に気になるところですが、

これらを見る限りだと戻り売りをするとしたら143.00あたりでしょうか?

 

今日の戦略は押し目買いメインとなりそうです(○`・Д・´)9