【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月14日欧州時間のエントリー目安メモ:テスト的に4通貨と日経のエントリー目安をメモとして書いてみました

エントリー目安メモ

エントリーする際に大体の目安となるものを

パソコンのデスクトップの片隅に置いておいた方がわかりやすいかな?と思い、

エントリーの目安をフリーソフトの付箋に書き込んで

デスクトップの片隅に貼りつけてみることにしました。

 

ポンド円に限らず、

気になる通貨のエントリー目安を書き込んでいます。

 

これは今まで行っていたライントレードとはまた異なるので、

テスト的なものですね(´▽`;)ゞ

 

なので、書き込みはするものの、

それでエントリーするかどうかはまた別問題ですが、

せっかくエントリー目安として考えたものなので、

記事にメモとして残して、

分析できるのであれば分析していきたいなーと思っています。

 

以下が16時前後にチャートを見て考えた

エントリー目安です。

 

欧州時間

ドル円

≪日足≫

113.70 戻り売り

 

≪4時間足≫

113.1~113.3 押し目買い

 

≪1時間足≫

113.60 戻り売り

 

ポンド円

≪日足≫

141.50 押し目買い

 

≪4時間足≫

141.80 押し目買い

 

≪1時間足≫

142.10 押し目買い

 

ユーロドル

≪日足≫

1.0660 戻り売り

 

≪4時間足≫

1.0635~1.6650 戻り売り

 

≪1時間足≫

1.0620 戻り売り

 

ポンドドル

≪日足≫

1.2450 押し目買い

 

≪4時間足≫

1.2410 押し目買い

 

≪1時間足≫

1.2510~1.2520 押し目買い

 

日経平均先物mini 3月限

≪日足≫

19000~19150 押し目買い

 

≪4時間足≫

19200 押し目買い

 

≪1時間足≫

19390 戻り売り

 

 

ざっくりチャートを見た感じだと

こんなところでしょうか?

 

時間足によって

押し目買いと戻り売りの両方が出てきてしまうのは

仕方ないことですよね(´▽`;)ゞ

 

ですが、数値としてそこそこ離れているので、

押し目買いと戻り売りが出てきてしまっている場合は

利確場所として考えるのも一つかもしれません。

 

 

とはいえ、精度の高い分析かと言われると

これからテストを行う段階なのでなんとも言えません。

 

なので、これからどうなるか?といったところでしょうか。

 

とりあえず、メモ的に書いてみました、

といったところです。

 

 

このエントリーの目安を使えるようにしたら、

スイングとして機能させることができそうなので、

どうにか使えるようにしたいところです。

 

果たして、この手法はどうなるでしょうね?

 

上手く機能することを願うのみです(-人-。)