【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月2週目のポンド円の値動き:今年の木曜日の動きが気になるところです

毎週の値動き

2017年2月2週目のポンド円の値動きです。

 

f:id:akanefx:20170212214708p:plain

 

月曜日からは下げ調子、

火曜日のロンドン時間始まって少ししてから底をつけて

金曜日の東京時間まで上昇。

 

そこから下降中という流れです。

 

この上昇が上抜くための上昇なのか、

はたまた下げるための上昇なのか…

 

現状としては下げるための上昇のように感じるので、

金曜日の東京時間以降の下げは

これから大きな下げへと繋げるための下げかなぁ?

と見ています。

 

月曜日に上がっていったら

ただのレンジ相場、もしくは

高値更新していくかもしれませんが…

 

現状高値更新するような動きには

見えづらい気がしています(´▽`;)ゞ

 

とりあえず、月曜日の様子を見てみたいところですね。

 

金曜日のチャートは

きれいな下降トレンドを築いていますが…

 

値幅を見てみると、

f:id:akanefx:20170212214709p:plain

 

水曜日が1円すら動いていなくて

ひどい感じだったんですね…

 

レンジ相場と見た人はおいしい思いができたかもしれませんが。

 

ちょっと気になったことと言えば、

今年の木曜日って一方通行で動いていることが多いんですよね。

 

上げなら上げ、下げなら下げで、

 

もちろん戻しとかはありますけど、

東京時間の方向が一日続いているような気がします。

 

なので、今週の木曜日は

東京時間の動きを見て、

その方向にエントリーしてみようかなと思っています。

 

…こういうことに気付いてからエントリーすると

大抵失敗するんですけどね(´▽`;)ゞ

 

まぁ、その時はその時です!

 

…あれ?

 

もしかして私が「魔の木曜日」って言ってしまうほど負けていた理由って

こういう一方通行の動きにあったんですかね…?

 

基本的に逆張りしていたので、

確かに負け幅が大きくなるのかもです…

 

木曜日怖いです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

と、とりあえず今週の戦略…というよりも先に

月曜日の戦略は月曜日の動きを見てから決めますが、

今のところは下げる方向で見ておきたいですね。

 

って、ロングポジションを持ちこしている私が言うのも変ですが(´▽`;)ゞ

 

今月の残りは冷静な時に考えた戦略をもとに

トレードをしていく予定なので、

明日の朝が大事になってきそうです(。o´д`)o

 

明日からの一週間の値動きをまた楽しみにしたいと思います(○`・Д・´)9