【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月10日の収支と反省:2戦2敗だけれども比較的満足なトレード結果

毎日の収支

2017年2月10日の収支結果です。

 

エントリーとしては2月9日のも混じっていますが、

決済したのが2月10日なのでまとめちゃいます(。o´д`)o

 

エントリーに関してはこちら。 

 

週をまたいでの持ち越しもあります(´▽`;)ゞ

 

久しぶりに行ったトレードは2戦2敗。

 

でも、正直変なトレードではなかったかな?

なんて思っています。

 

最初のショートは時間帯が時間帯のために

指値をして就寝。

 

状況を見ることができないので、

早めの決済が吉だったかなーというくらいで、

狙いとしてはそこまで悪くはなかったように思います。

 

二回目のトレードは逆指値間違い…

 

高値よりちょっと上に逆指値を置いたつもりが、

BidとAskを考慮せずに行ったために

逆指値に引っかかってしまいました。

 

ちなみにその時は高値-0.1pipsのところ。

 

きちんと高値に設定しておけば逆指値にかかることはありませんでした(´▽`;)ゞ

 

こういうことは稀ですし、

ポジションをとった瞬間に逆行してしまったのも事実ですが、

ラインでの判断だったから、

まぁ仕方ないかな、と思います。

 

これからは高値安値での逆指値設定はBidとAskも

考慮して行いたいですね…

 

収支結果はこちら。

f:id:akanefx:20170211222532p:plain

 

141.750L ⇒ 141.952LC

-20.2pips

 

-142.161S ⇒ 142.372LC

-20.9pips

 

計:-41.1pips

 

数値的には完敗ですが、

そこまで落ち込む内容ではなかったかなーと思います。

 

ただ、問題は持ち越している

141.400L

141.850L

でしょうか?(´▽`;)ゞ

 

141.8を割ったらロングしづらいなーと思っていたのに

いざ割ってみたらそれより下でロングエントリーしちゃうという…

 

一旦待つべき状況だったなぁと反省です(;´∀`)

 

 

反省しつつ…

これからちょっと複数ポジションも試してみようかなぁと

思っていたりします。

 

また、流れを見ずに

指値でエントリーすることも考えてます。

 

ラインとチャートを使った戦略をもとに

指値を入れておく形ですね。

 

朝に立てた戦略をもとにエントリーしたいと考えているんですが、

絵動きを見るとどうしてもエントリーしてしまうんですよね…

 

なので、先に指値を入れてしまおうかと…

 

ただ、朝の段階と当然状況が変わるので、

それがうまくいくかどうかはまた別ですし、

そもそも私の戦略がダメダメなこともよくあります。

 

とはいえ、

変なトレードが少なくなる分

分析もしやすくなるし、

感情に左右されたトレードも少なくなると思うんですよね。

 

なので、せっかく戦略を考えているのだから、

その戦略をもとにトレードをできる環境を作っていけたらと

考えています。

 

どうなるかはわかりませんけどね(´▽`;)ゞ

 

色々と試し過ぎてどれも中途半端になるのはダメだと思っていますが、

どうも感情を抑えることができないので、

感情を抑えるのではなくて、

感情を抑える必要のない状況を作ってみたいのです…

 

こういう意図のお試しなら良いはず…

 

なんて自分を正当化して、

ちょっとお試しでやってみようと思います。

 

はたして、どんな結果となるでしょうか(。o´д`)o