【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月10日のリアルタイムトレード(日経平均先物mini):ヘッジ用にショートエントリー

リアルタイムトレード

日経平均が一気に上がりました。

 

一気に円安になり、

ドル円、ユーロ円、ポンド円も上がりましたからねぇ…

 

最近のFXの調子はよろしくないですが、

日経平均での利益は拡大しています。

 

持ち玉として、

3月限:18900L

6月限:18730L、18750L、18770L

だったので、

良い利益が出ていますねヾ(*´∀`*)ノ

 

大引けで19385でしたから、

3月限で見ると、500円近く抜けています。

 

ここでちょっとヘッジとして

19380S(3月限)をしてみました。

 

 

ロングポジションは一応ずっと持っていたいなーと思っているので、

下がってきたらこのショートを利食いして利益を上げようと思います。

 

ただ、利食いのタイミングってものすごく難しいと思いますけどね…

 

これも経験なんでしょうね(´▽`;)ゞ

 

 

ちなみに日経平均でエントリーした理由などを書かない理由は、

エントリーした理由がないに等しいからです…

 

私が見ているチャートはこちら。

f:id:akanefx:20170210152716p:plain

 

普段のFXも20SMAとラインのみで

かなりシンプルなものになっていますが、

日経平均はさらにシンプルで20SMAのみです…。

 

ラインを引いてみたりしたものの、

ラインでしっかり反発したという経験がないため、

ラインすら引かずに移動平均線だけでチャートを見ています。

 

最近だと下値が固いし、ダウも強く、

ドル円もそろそろ反転しそうだったのでエントリーしてみました、

といった程度の理由です。

 

チャートほぼ関係なしです(´▽`;)ゞ

 

ただ、高値や安値、値動きの確認などはするので、

チャートは見ていますけどね。

 

ちなみに日経はいずれ20000はいくだろうなぁと思っていたので、

基本的にショートはせずに

ロングだけ狙っていました。

 

…最近の値動きはビクビクでしたが…

 

今はしっかり上がってきてホッとしていますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ただ…ここからが私にとっての難関です。

 

というのも、

前回も良いところでロングをとることができていました。

 

1月24日だったかと思います。

 

18745Lをとっていました。

 

その後、今回のようにすぐに上昇し、

19415をつけたのですが…

 

その後下落し、

まさかの18735という

損切りを行ってしまいましたorz

 

ここまでは落ちてこないでしょ~と逆指値をかけず放置していたのですが、

当然のようにすぐに落ちてきてテンパってしまいましたね…

 

その結果損切りという結果に。

 

700円近くとれそうだったのに

結果として10円を失う形となりました。

 

利確って大事です、ほんと…

 

で、今回も今のポジションは

できる限り長く保有していたいと思うのですが、

この時のトレードのことがあり、

決済場所に悩んでいます。

 

下がってきても持っているポジションまでは下がらないと踏んで持ち続けるか、

それともどこかで決済してしまうか…

 

どこかで決済してしまうのが良いのでしょうけどね(´▽`;)ゞ

 

とりあえず、今回は

3月限で一旦ヘッジを入れてみた形です。

 

枚数は少ないため

このまま上がっていっても利益にはなるので、

正直このヘッジを使うことなく、

このまま上がっていってほしいところです。

 

 

今見たらダウが20200を軽く超えていますね…

 

ダウどこまで行くんだろう?

 

ダウ同様にこのまま日経も上げ上げ希望です!

 

そのためにもドル円にもうちょっと頑張ってもらいたいところですね…。

 

応援としてドル円のロングでも入れちゃおうかなぁ…

 

…なんてことをやるからどんどん損失が増えていくんですよね( ノД`)…

 

でも、ほんとドル円に頑張ってもらって、

日経を上げていってほしいものです…。

 

 

ポンド円は頑張って上げようとしているみたいなのでロングしたいのですが、

142を割る気配がないですねぇ…

 

押し目が来たらロングしたいと思います!

 

でも、141.8を割ったらロングしたくないかなぁ…

 

141.8が転換ラインのような気がしています(´▽`;)ゞ

 

 

ここからロンドン時間。

 

果たしてどんな動きになるでしょうね(。o´д`)o