【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月10日のポンド円の戦略:基本押し目買い、ショートはお試しレベルで

2017年2月10日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170210092702p:plain

 

昨日の事典では

141.75で押さえられていましたが、

日付が変わって今日になったら

141.75を抜いてきましたね。

 

昨日久しぶりにトレードしましたが、

指値にかからず反転して、

逆に逆指値にかかっちゃいました(´▽`;)ゞ

 

 

142.2の辺りのラインも気になるところなので、

そこでも一回ショート入れてみようかな、

なんて思っています。

 

ただ、じり上げ状態なので、

ショートは怖いところがありますけどね…

 

とりあえず、

直近高値を超えてくれればすっきりと上目線になれるので

直近高値を超えてほしいなぁと思っています。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170210092701p:plain

 

こうやって見ると下げてヨコヨコ、上げてヨコヨコというのが

ポンド円なのかなー、なんて思ってしまいますね。

 

ラインで見ると1つか2つ分程度しか戻さないという。

 

一方通行が好きな通貨なんですかね(´▽`;)ゞ

 

そういう一方通行な動きなので、

4時間足も基本的には日足と見た目が変わらないんですよね。

 

一応下降トレンド中です。

 

左にある上ひげと同じくらいまできていますけど、

これは気にしなくてもいいのかな?

 

ただ、ドル円や日経を見ていると

上げ段階にきているようにも見えるので、

ドル円を上げるために円安となるのであれば、

ポンド円もそれにつられて上がっていきそうです。

 

とはいえ、形は売り…と言いたいですが、

ここ最近の上げの動きが強いんですよね。

 

これであまり下げずにヨコヨコ時間が長引いたら

ロングを仕込んでいきたいなぁと思うところですね。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170210092700p:plain

 

頑張って上げ上げ中。

 

押し目がないと買えないなぁと思ってしまうと

売りたくなってしまうのが私の悪い癖です(´▽`;)ゞ

 

「買えないなら売ってしまおう!」

と思って売ってしまって

結局担がれてしまうという…

 

でも、141.2のあたりで

ちょっとお試し売りを入れてみたいところです。

 

半分くらいでいいかな…と。

 

押し目買いを狙うとしたら

141.75のラインですかね?

 

なんか私はこのラインが非常に好きなようです(∀`*ゞ)テヘッ

 

まぁ、最低一回は反発してくれる

強いレジサポラインだと思っていますから!

 

押し目買いは141.75だとして、

戻り売りは142.2

 

…ただ、戻り売りはしないかもしれませんね…

 

この記事を書いている時点で

すでに142.1まできているので、

なんだか手を出しづらいです。

 

チャート的にとか時間的にとかではなくて、

ビビりな部分と変な直感みたいなもののためです。

 

変な直感は

基本当たりませんけどね(´▽`;)ゞ

 

なので、現時点としては

押し目買いだけを意識して、

142.2での戻り売りは遊びで行うくらいにしておこうかと思います。

 

さて、今日はどんな一日になるでしょうか?

 

楽しみながら値動きを見ていきたいと思います(○`・Д・´)9