【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月8日のポンド円の戦略:基本的に戻り売りだけれども・・・なんだかやりづらいです・・・

2017年2月8日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170208092332p:plain

 

昨日は日足ラインをちょっと割った後に反転して、

結局140越えの陽線をつけて終わりました。

 

20SMAが気になるところだけれども、

141.75、142.2あたりまで一旦戻すのかな?

 

下降トレンド継続中なので

とりあえず基本的には戻り売り目線です。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170208092331p:plain

 

下降トレンド中。

 

前に少しヨコヨコした場所なので、

良いところで上げ止まったのかなぁ?

という感じです。

 

今のラインで一旦お試し売りもありかも。

 

その次の戻り売りラインは日足ライン。

 

4時間足でも押し目買いできそうなポイントが見当たらずです…

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170208092330p:plain

 

結構勢いのある上げだったので、

一旦少し押しそうです。

 

一旦押した後にまたちょっと戻って

下げ継続といった流れになるのか、

それともそのまま上がってしまうのか?

 

下降トレンド中なので、

下がる方向で考えたいと思います。

 

一旦小さな押し目を作るとしたら、

139.7とかでしょうか?

 

前回の高値付近で

レジサポ逆転となれば

きれいに反転しそうなのですが…

 

20SMAもそこらへんにありますしね。

 

とはいえ、

その押し目を狙いたい!という場所でもないので、

その地点で拾う気はあまりないです(´▽`;)ゞ

 

中途半端な感じなので

ちょっとトレードしにくいかなーといった印象です。

 

今日はお出かけもするし、

まだやらなければいけないことも残っているので、

昨日、一昨日に引き続き、

今日もトレードをしないかもしれません。

 

本当は夜にちょっとトレードをしようと思っていたのですが、

ちょっとやりづらそうな流れですしね…

 

夜になって入れそうな流れになっていたら、

やらなければいけないことは一旦置いておいて、

ちょっとトレードをしてみたいと思います(○`・Д・´)9