【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月7日のポンド円の戦略:基本戻り売りだけれども…日足ラインで押し目買いを狙いたい

2017年2月7日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170207120434p:plain

 

昨日も陰線をつけて3連続陰線となっています。

 

143.8あたりのラインに近づいているので

そこで一回反発するのか否や…

 

そこで一回お試しロングを打ってみても良さそうな気がします。

 

イベント事でそこまで来た場合は

手を出したくはないですけどね(´▽`;)ゞ

 

下降トレンド中ですが、

来週当たりにでも直近安値を割ってくるんですかねぇ?

 

どうなるのかちょっと楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170207120433p:plain

 

同じく下降トレンド中。

 

ポンド円って上がる時も下がる時も一気にって感じがします。

 

ある意味素直と言えば素直なんでしょうけど…

 

怖い部分ではありますよね(´▽`;)ゞ

 

138.8のラインを抜くと、

その下は一気に抜いてきたところなので、

138までは一気に抜けちゃいますかね?

 

そうなると直近安値も狙いに入ってきます。

 

今のチャートの形だと基本的に戻り売りなんですが、

どうも頭が逆張りなんですよね…

 

日足の方にも書きましたが、

138.8のラインでロングをちょっと狙いたいところです…

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170207120432p:plain

 

どの時間足を見ても下降トレンド中。

 

最近はじわじわ下げてきていましたが、

ちょっと勢いがついてきたような?

 

一旦下げの終盤に入ってきているんでしょうか?

 

とはいえ、まだまだ安値圏なので

戻り売り目線なのは変わりませんが。

 

チャートの形だけ見ると139.7辺りが戻り売りポイントかな?と思ったものの、

その付近まで一回戻ってきているようなので、

その戻り売りポイントは忘れましょ…

 

 

昨日はトレードしませんでしたが、

今日もトレードをしないかもしれません。

 

ここのところひどいトレードだったから頭をリフレッシュさせるため!

というわけではなく、

今の時期だからこそやらなければいけないものがあるからです…

 

それを早めに片付けて

心残りをなくした後に

まったりトレードを行いたいものですヾ(*´∀`*)ノ

 

今週中に落ち着くかどうかわかりませんが、

できる限り早めに終わらせて

またトレードを楽しみたいですね。

 

とはいえ、ちょこちょこチャートは見るので、

エントリーできそうなところはエントリーしていきたいと思います(○`・Д・´)9