【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月5日のリアルタイムトレード(日経平均先物mini):スイング用のエントリーです

リアルタイムトレード 日経平均先物mini

リアルタイム…というわけではないですが、

日経平均先物miniが下がってきたときに18900Lしたので、

メモ的な記事更新です。

 

日経平均先物miniは

チャートを見てはいるものの

正直まともに活用していないです。

 

長期的な方向だけを考えてエントリーする感じなので、

「なんでそこでエントリーしたの?」

と聞かれても

「いずれプラスになりそうだったから!」

としか答えられません(´▽`;)ゞ

 

一応、ダウが高値圏にいて、

ドル円もそこまで変わらなかったのに

変に下がってきていたからロングしてみました、

という理由はあります。

 

ですが、長期的に持っておけば

少なくとも利益にはなるかな、

という考えが一番強いですね(´▽`;)ゞ

 

完全にスイング用のポジションです、はい。

 

そのため、記事にするのもどうなんだろう?と思っていたのですが、

メモとして残しておくためにも書くことにしました。

 

先ほどドル円のトレード戦略で

これから下落していく方向で考えているのに

日経平均は上がる方向でトレードしているのだから

変な話ではあります…

 

でも、実際どう動くかなんてわからないし、

まともにチャートを見ないからこその利点もあると思うので、

日経平均はこのスタイルでやっていくつもりです(○`・Д・´)9

 

日経平均はどういう結果が出るでしょうね?

 

お遊び感覚で楽しみながらやっていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

スイング用とはいっても、

19000~19100まできたら利確しようと思っています!