【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月5日のポンド円の戦略:140付近での反発が気になるけれど、基本は戻り売り目線

トレード戦略

2017年2月5日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170206092928p:plain

 

高値切り下げの下降トレンド中。

 

140よりちょっと上で何度か支えられているところ。

 

ここで上に上がっていけばダブルボトムということで

上がっていく可能性もあるけれど…

 

なので、140あたりで反発狙いのロングはありかもしれないですね。

 

ただ、逆指値はきちんとかけておかないと

大変なことになりますが(´▽`;)ゞ

 

日足を見ると、

反発狙いのロング以外は

基本的にショートになりそうですね。

 

ずっと高値切り下げてきているので。

 

ですが、その140付近での反発の可能性があるので、

売るとしてもある程度上がってからということになりそうです。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170206092927p:plain

 

高値切り下げ中。

 

反発も現状は大分弱まっていますが、

今の140ラインで反発するかどうかは確認したいところですね。

 

また、以前からですが

141.75あたりのレジサポラインが

結構強く効いているので

ここを抜けてきたらロングを考えてもいいかなと思います。

 

ですが、抜けるまでは戻り売り予定ですね。

 

ただ、半端なところでショートもしづらいので、

ちょっと様子見したいところです。

 

140割ったあたりでショートをするのも一つの手でしょうか?

 

この記事を書いているうちに直近安値が割れてました(´▽`;)ゞ

 

直近安値を割っても走っていないし、

140割れるまではちょっと様子見ですね。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170206092926p:plain

 

これまで見てきたように高値切り下げ中。

 

140.9あたりも一つの戻り売りポイントとなりそうなところですね。

 

直近高値が141.1あたりなので、

その前のライン140.9あたりで戻り売りをしても良さそうです。

 

今日の戦略としては、

 

ロング:141.75以上 or 140.0~140.2の間

ショート:140.9、141.4、141.75

 

あたりで考えてみようかなと思います。

 

 

この記事を書いている間に

一旦ロングを入れても良さそうなラインまできていたみたいですね。

f:id:akanefx:20170206100421p:plain

 

140.2まで到達していませんが、

そのライン付近まできました。

 

とはいえ、

ラインにタッチすらしていないので、

ロングすることはなかったでしょうし、

タッチしていたとしても手が震えてエントリーなんてできなかったでしょうね。

 

普段はエントリーすることに臆病なのに

感情的になると変なトレードをたくさんしてしまう不思議です…

 

とりあえず、今日の戦略も決まったので

あとは様子見するだけですねヾ(*´∀`*)ノ

 

今日もどんな値動きになるのか楽しみです(○`・Д・´)9