【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月2日のリアルタイムトレード:ちょっと早めの押し目買い

早めに押し目買いしてみたら、

すぐに下がっちゃいました(´▽`;)ゞ

 

142.809L

f:id:akanefx:20170202141350p:plain

 

本当だったら142.5、142.1あたりでロングしたかったのですが、

ラインでヨコヨコしていたので、ついつい…

 

こういうこらえきれなさが破滅を生んでしまいます(´▽`;)ゞ

 

とはいえ、

一応142.8のラインも押し目買いのラインとしては見ていました。

 

確実性としてはちょっと落ちるかな?というラインではありますけど、

ここから反転する可能性も十分にある場所だと思います。

 

ただ、気になっているのが、

まだ値幅が0.9位だということ…

 

今日は木曜日なので

もっと値幅が出ても良さそうです。

 

となると、まだ下に掘ってもおかしくないと思うんですよね。

 

あと、ドル円も安値更新で下抜けする可能性も十分にあるので、

逆指値はしっかりとさしておきたいところです。

 

今日はドル円の動きに釣られているところがあるので、

ドル円の動きに注目したいところですね。

 

今日はショートを控えようと思っていましたが、

ドル円が安値を割ったら一旦ドテンショートしちゃっても良いかなー、

なんて思っています。

 

エントリーした瞬間に

下圧力がちょっと強くなってしまいましたしね(´▽`;)ゞ

 

あとはどうなるか見守るだけです。

 

逆指値はしっかりとかけておかないと、ですね!

 

 

※追記(14:48)

ドル円が一気に安値更新して、

それにつられてポンド円も一気に下にいっちゃいましたねー。

 

142.809L ⇒ 142.607LC

-20.2pips

 

やっぱりこういう動きの時はロングするべからず、ですね(´▽`;)ゞ

 

そして、そのままドテンショートです。

 

最近冴えていないので、

そのまま往復ビンタになるかもしれませんが…

 

まー、今回のことはドル円が直近安値を抜いた時点でショートでしたね…

 

ドル円がそこを抜くという頭がなかったので、

押し目買いメインで考えていましたが、

ポンド円だけでなく、他の通貨の動向も

これから見ておこうかなー、なんて思ったのでした。

 

今からショートは正直遅すぎるので、

往復ビンタかな…なんて思うところもありますが、

ドル円がもっと掘ってくれると面白くなるんですけどね。

 

※追記(16:02)

損切りになりました(´▽`;)ゞ

 

ほんとボロボロですね…

 

142.577S ⇒ 142.854LV

-27.7pips

 

ちょっと落ち着かないと…と思いつつ、

底打ちの形に見えたので、さらにロングエントリー…

 

これだからダメなのですがorz