【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月2日のポンド円の戦略:下げ幅はたくさんあっても高値更新まではショートはおやすみ

2017年2月2日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170202094455p:plain

 

下ひげを出してからの上ひげ陽線。

 

昨日は順調に上がっていってからの

日付変わってからの下落で上ひげとなりました。

 

この上ひげが正直気になるところですが、

とりあえずは形的に前回高値は目指しにいきそうです。

 

なので、押したら買っていきたいですね!

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170202094454p:plain

 

4時間足を見ると

下降したがっているようにも見えてしまいます…

 

142を割らなければ大丈夫そうですが…

 

そこを割ってしまったら危険信号かな?と思ってしまうところですね。

 

とりあえず、142を割るまでは押し目買いを狙っていく予定です。

 

本来であれば直近安値を割っているため、

上昇トレンド終了していますが、

 

下ひげとして戻ってきているので、

今回は都合よく無視しちゃいます(´▽`;)ゞ

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170202094453p:plain

 

高値をつけた上ひげ陰線のあとは

ヨコヨコしてしまっていますね。

 

これが下げるためのヨコヨコなのか、

上げるためのヨコヨコなのか…

 

下げ幅はまだまだたくさんありますが、

移動平均線がついてきていて、

その移動平均線に支えられて反発しています。

 

となると、ここから上昇していってもおかしくはなさそうですね。

 

ただ、そうなると、

押し目買いのポイントがほとんどないわけですが…

 

様子見しながら押し目買いを狙っていきたいところですね!

 

下げ幅がたくさんあるからといって、

今日は高値を超えない限りは

ショートは行わない方向で行こうと思います(´▽`;)ゞ

 

なので、もしかしたらエントリーなしの可能性もありますね…

 

はたして、今日はどんな動きになるでしょうか?

 

今日の値動きも楽しみましょヾ(*´∀`*)ノ