【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年2月1日のリアルタイムトレード:指標上げの後の垂れに便乗ショート

ISMで上げた後に垂れてくるとは思わず、

ラインのところまできたので

ついついショートしちゃいました(´▽`;)ゞ

143.897S

 

f:id:akanefx:20170202001009p:plain

 

ここまでずっと上げ上げ状態だったので

そろそろ利確下げも出てきていいだろうし、

これからFOMCもあるみたいだから、

みんなリスク回避で利確しないかなー?なーんて思っています。

 

これでとれなくても、

マイナスにならなければ良いですしね!

 

というわけで、少し様子見します!

 

 

※追記(1:00)

ようやく半分決済できましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ライン下に半分利確を置いていましたが、

ラインが固かったです(´▽`;)ゞ

f:id:akanefx:20170202010044p:plain

 

143.897S ⇒ 143.497C(半分決済)

+40.0pips

(実質20.0pips)

 

これで後はどこに逆指値を置いておくかですね…

 

FOMCが気がかりですが、

それ以前にもしかしたらこのラインで反転してもおかしくなさそうな…

 

とりあえず、逆指値を143.697にでも置いておこうかと思います(´▽`;)ゞ

 

 

※追記(9:19)

寝て起きたら結構下がっているところから

ぐいぐい上げてきているところだったので、

そこで決済しました。

 

そしたら、そこが短期天井でしたね(´▽`;)ゞ

f:id:akanefx:20170202092015p:plain

 

143.897S ⇒ 143.423C(半分決済)

+47.4pips

(実質23.7pips)

『トレード獲得pips』

+43.7pips

 

ふと目を覚ましただけだったので、

またすぐ二度寝…と思ったのですが、

この後エントリーまでしてしまったので、

寝ようと思ってもレートが気になって

ゴロゴロしながらちょろちょろ見てました(´▽`;)ゞ

 

 

※追記(9:29)

朝にエントリーしていたものですが、

損切りしちゃいました。

 

143.358L ⇒ 143.157LC

-20.1pips

 

ドル円が思ったよりも弱かったので、

それにつられて下がってきちゃいましたね。

 

逆指値はもっと下でしたが、

早めに撤退しておきました。

 

上がったら上がったですね(´▽`;)ゞ