【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

第2回トレード改善点まとめ:再度コツコツトレードを目指そう!

トレード改善点まとめ

第1回トレード改善点まとめはこちら

 

ここ最近トレードがうまくいかないーと悩み、

損失も増えていたんですが、

そもそもまともにライントレードをしていないことに気が付きました。

 

基本的に私のトレードは

「このラインでエントリーしたら、せめて次のラインまではいくだろう」

というトレードです。

 

その幅が大体20~40pipsほど。

 

なので、一気にたくさんのpipsをとる手法ではありません。

 

ですが、最近は多くのpipsをとろうと

躍起になっていたところがあります。

 

調子に乗っていた…と言ってもいいでしょうね(´▽`;)ゞ

 

なので、ラインを超えても決済しないことが多かったです。

 

その結果、含み益が消えるなんてことも多く…

 

おそらく持っていた半分のスイングポジションが

200pipsとかまで含み益が増えたため

それが頭の中に残っていたのだと思います。

 

放置しておけばたくさんの利益を取れるのだと。

 

ただ、そのトレードスタイルって

私のトレードスタイルに合わないんですよね…

 

含み損が増えるのも嫌ですし、

含み益が少なくなるのも嫌です。

 

だから、私はコツコツコツコツトレードをしていくことの方が適しています。

 

それを曲げようとしていたので…

 

それでうまくいかなかったのかなー、なんて思っています。

 

なので、調子に乗ったトレードではなく、

今まで行ってきたコツコツトレードを思い出して、

これからトレードをしていくようにしたいと思います(´▽`;)ゞ

 

これは本当に大きな反省点です…

 

頭を冷やして冷静になって

出来る限り今までのように

コツコツと頑張っていきますよ(○`・Д・´)9