【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月30日のポンド円の戦略:押し目買いをするなら長く持たずに即決済

トレード戦略

2017年1月30日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170130112423p:plain

 

ここまで上昇を続けてきたので、

一度ここで一段落しても良いところ。

 

今日陰線をつけると考えるのであれば、

144.4のラインは戻り売りラインと見ても良さそうです。

 

逆指値をかけるとしたら高値よりもちょっと上くらい?

 

陰線が確実なわけではないので、

動きを見て戻り売りを仕掛けたいところですね(´▽`;)ゞ

 

とりあえず、上にも日足レベルのレジスタンスがあるので、

145.4まで上がったとしたら

そこではできる限り戻り売りを仕掛けたいですね。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170130112422p:plain

 

上値を何度も抑えられて

じわじわ落ちてきています。

 

なんだか143の手前のライン付近まで

落ちても良さそうな形をしているような気がします…。

 

144を割れたらもしかしたら下に走るかもしれませんね…。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170130112421p:plain

 

順調に上昇トレンドを続けてきていたものの、

今は高値が徐々に切り下がってきていて、

安値があまり変わらない状態。

 

下げていきそうな形をしています。

 

144付近でロングをするにも

上への期待値がちょっと少な目なので

やらない方がよさそうですね。

 

とはいえ、ショートを入れるのも安全を考えるなら

144.4あたりから入れた方が良さそうです。

 

押し目買いをするなら

143.9、143.5のライン辺りでしょうか。

 

ただ、4時間足でも見てきたように

143あたりまで下げる形に見えなくもないので、

ロングを欲張って長く持ち続けるのは厳禁な気がします。

 

今日はエントリーしたら

出来る限りすぐに手放すようなトレードをしていきたいところですね(´▽`;)ゞ

 

 

では、今日はどんな動きをするでしょうか?

 

楽しみながら値動きを見ていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ