【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月4週目のポンド円の値動きまとめ:基本的に上げ上げの週でした

2017年1月4週目のポンド円の値動きをまとめてみます。

 

この一週間を細かく見たものがこちら。 

 

一週間の動きをざっくり見てみると、

f:id:akanefx:20170129230155p:plain

 

火曜日から木曜日まで上げて、

月曜日と金曜日はほぼヨコヨコでした。

 

水曜日のど真ん中に一度大きな押しが入っていますが、

上げるための押し目と言えそうですね。

 

木曜日の終わりから金曜日は

高値でヨコヨコしちゃっています。

 

となると、一旦月曜日で下げそうな気がするのですが、

果たしてどうなるでしょうか…

 

こういう感覚でトレードすると大変なことになるので、

チャートに従いながらトレードしていきます(´▽`;)ゞ

 

週足を見てみると、

f:id:akanefx:20170129230156p:plain

 

上にあるライン、

148.5を抜くかどうかで今後の動きが決まってきそうですね。

 

148.5を抜けば上昇トレンド確定となりそうです。

 

20SMAはすでに上を向いてきているので、

このまま上に行く可能性もありますね。

 

現状は買い目線でいても良いかもしれません。

 

145.4あたりのラインで下にいかれると

ちょっと厳しいものがありますが…

 

とりあえずは動きを見ながらトレードしないとですね!

 

今週の動きとしては

f:id:akanefx:20170129230157p:plain

 

一週間で3.017動いたので、

そこそこ良い上昇だったのかなと思います。

 

月曜日はマイナスとなってしまっていますが…。

 

このまま毎日のように上昇するとは言えなそうですが、

週足としてはまだまだ上昇の余地がありそうです。

 

なので、月曜日に下がってきたらロングをして

そのまま一週間持ち続けてみるのも面白いかもしれませんね。

 

…私はスイングが苦手なのでやりませんが(´▽`;)ゞ

 

 

果たして今週はどんな動きをしてくれるのでしょうか?

 

一応現時点では週足は陽線をつけると思っているのですが、

月曜日に窓があくのかどうか、

そして月曜日にどんな動きをするのかで色々と変わってきそうですしね。

 

月曜日の相場の動きを楽しみにしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ