【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月27日のリアルタイムトレード:狙いのラインでロングエントリーしたけれども・・・

持っていたショートポジションがなくなったので

新たにエントリーすることができました(´▽`;)ゞ

 

今回は狙っていたところでのロングエントリーです。

144.204L

 

f:id:akanefx:20170127191224p:plain

 

ショートポジションがなくなってすぐにエントリーしましたが、

エントリーの仕方はちょっとよろしくないかなぁ、と。

 

エントリーに躊躇しちゃっていたらちょっと上がってきて、

ちょっと焦ってしまい、エントリーしてしまった感じです。

 

ラインを超えているわけでもないので、

この時点だとレジスタンスラインとして機能している可能性もあるんですよね。

 

ちょっと下に出たと判断しての

ラインよりもいくらか下でエントリーするならまだしも、

ラインすぐ下でのエントリーは正直微妙です…

 

「ここから上がる!」

というのと

「ここから上がる!そしてもう上がってきちゃった(゜ー゜;Aアセアセ」

というエントリーでは

心の持ちようも変わってきますしね(;´∀`)

 

そんなエントリーですが、

とりあえずエントリーしてしまいましたし、

あとは様子見という形です。

 

損切りはきちんと行っておきます、はい(;'∀')

 

 

※追記(19:50)

ちょっと長めに席を離れるため、

損切りを広めに143.804におくことにしました。

 

-40pipsですね。

 

まだ上昇トレンドということであれば、

143.9のラインはこえてこないだろうということから

それよりも10pips離した

143.8に逆指値を置いてみたいでした。

 

なんだかものすごくポンドが弱くなっている状況ですけどね…。

 

 

※追記(1:09)

逆指値144.21にかけなおしていたら、

さっき引っかかっていましたね。

 

144.204L ⇒ 144.209C

+0.5pips

 

上昇しても半分利確もせず、

なんかぼーっとして終わった感じでした(´▽`;)ゞ

 

何度も上下を繰り返していたのに

利確も何もせず、

結局途中でかけた逆指値に引っかかって終わるのは

ちょっと悲しいものがありますが、

今日はこういう日なのかな?なんて思ったり。

 

またどこかでエントリーするかもしれませんが、

今日は色んな意味で雑なエントリー&決済になりそうな気がしています。

 

あまりやる気がないというかなんというか…

 

ゆっくり休むのが吉ですかね(´▽`;)ゞ