【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月26日のポンド円の戦略②:戻り売りと押し目買いのポイント

トレード戦略

お出かけしていたためにまともにチャートを見れていなかったのですが、

帰ってきたら世界が大きく変わっていました(´▽`;)ゞ

 

なので、ちょっと戦略立て直しという意味で

再度書いてみます。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170126211855p:plain

 

4時間足を見ると、

143までは下がりすぎかなー、

という感じがするので、

押し目買いを狙うなら143.5付近のラインからでしょうか。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170126211854p:plain

 

1時間足を見ると、

やっぱり143.5付近のラインが妥当なように見えます。

 

ただ、143.3の付近まで下げてもおかしくないですし、

むしろ143.3まで下げてから上昇した方が

私的にはきれいな形に見えますが、果たして…?

 

『1分足』

f:id:akanefx:20170126211853p:plain

 

144.2のラインを2回超えても上がることができなかったみたいなので、

144.2を超えたら売ってみても良さそうです。

 

上がってきたらそこで一回売ってみようかなー、

なんて思っています。

 

ただ、動きを見ていると

とりあえずもうちょっと下がりそうかな?

なんて思っているので、

押し目待ち状態です(○`・Д・´)9

 

昨日、スイングしようかと思って持ち越したロングがありますが、

ロングを持っているとどうしても上目線になってしまいそうで怖いです。

 

Twitterでもつぶやきましたけどね(´▽`;)ゞ

 

こういう願望を持ってしまうと

判断が遅れてしまうのはもちろんのこと、

判断を誤ってしまうことが多々あるので

気を付けたいところです(。o´д`)o

 

 

とりあえず、今日のこれからは

144.2より上で戻り売り、

143.5もしくは143.3より下で押し目買いという流れで

行っていく予定です。

 

とはいえ、明らかに動きがおかしい場合は

もちろん様子見しますけど(´▽`;)ゞ

 

トレードしたいからこのポイントまで来ないかなぁ…