【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月25日のリアルタイムトレード:損切り幅25pipsの押し目買いロング

リアルタイムトレード

いつもとエントリーの仕方が異なるので

ちょっと不安ではあるのですが、

今回は損切り幅を考えてエントリーしてみました。

 

142.371L

損切りは142.121予定です。

 

f:id:akanefx:20170125102641p:plain

 

落ちるナイフを拾ったところですね(´▽`;)ゞ

 

エントリーするにあたって考えたことは

「今まで固かった142.2のレジサポライン付近が強いサポートになるはず」

というのがメインです。

 

そして、この中途半端なところでエントリーしたのは

「損切り幅を25pipsに抑えたかったため」

というのと、

「1分足レベルとはいえ、もみ合いをしていた場所」

ということからエントリーしています。

 

さらに加えると

f:id:akanefx:20170125102642p:plain

 

あまり見ない移動平均線ですが、

30分足の20SMAが大体このラインです。

 

グランビルの法則からすると

一旦はここから反転してもいいのかな?

ってところですね。

 

私がエントリーした根拠と言えば

このくらいでしょうか…?

 

後はこのまま待つだけですね(´▽`;)ゞ

 

はたして、どういう動きになるのでしょうか?

 

見守っていきたいと思います(○`・Д・´)9

 

 

※追記(11:28)

どんどん下がっていって

損切りすることになりました(´▽`;)ゞ

f:id:akanefx:20170125112839p:plain

 

せめてこのラインまでは待つべきだったかなーと反省してます(;´∀`)

 

正直ここから下っていきづらいと思うのですが、

どうなるでしょう…?

 

損切りされちゃったので

もうちょっと下がってそこでエントリーしたいところですが、

これより下にいくと上値が重くなりそうな?

 

とりあえず様子見です(9`・ω・)9

 

142.371L ⇒ 142.121LC

-25.0pips