【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月25日のポンド円の戦略:ショートNG、押し目買い一本!

2017年1月25日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170125095718p:plain

 

固かった前回の安値のレジサポラインを抜いて

上昇を開始しました。

 

昨日は陰線をつけると思ってトレードしましたが、

大きな陽線でレンジブレイクしてしまいました(´▽`;)ゞ

 

アメリカ時間はやるときはやりますね…

 

レジサポラインを明確に抜いたことから、

基本的にはこの抜いた142.2の手前のレジサポラインが

最大の押し目買いポイントとなりそうです。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170125095717p:plain

 

日足レベルとほぼ同じですね。

 

固かったレジサポラインを抜いたため、

上にラインがあるものの、

戻り売りは仕掛けづらいかな?と思います。

 

なので、下がってきたら押し目買い、

という目線で良いのかなと。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170125095716p:plain

 

こうやって見ると、

本当に長い時間下にアタックしていたんですね…。

 

1時間足も同様に

基本は押し目買い。

 

ただ、1時間レベルのレジサポラインもいくつかあるので、

142.5あたりのレジサポラインが

1つの押し目買いポイントでしょうか。

 

142.2のラインあたりを損切りとしたいところですが、

20pipsくらいを損切りラインにしたい私としてはちょっとリスクが大きいので、

それよりももうちょっと下がったところで仕掛けたいかなと思います。

 

その前に上がったらそれまで。

 

今日はショートを仕掛けない予定でいます。

 

珍しく押し目買い一本!

 

はたして、これは良い方向に向かうのでしょうか?

 

良い方向に向かうことを願って

トレードしていきます(○`・Д・´)9