【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月23日の収支と反省:自分を信じたトレードを!

2017年1月23日の収支結果です。

 

エントリーに関してはこちら。 

 

雑なエントリーをしてしまい、

マイナスを出してしまいました(´▽`;)ゞ

 

最初のエントリーは

自分を信じれずにレンジ下限付近でロングエントリーして

超微益撤退してしまっていますしね…

 

エントリーしたのなら

出来る限り自信を持ってトレードしたいものです(´▽`;)ゞ

 

少なくとも「レンジの下限」などと見たのあれば、

そのレンジを抜けるまでは保有しておきたいですね…。

 

そして、今回はレンジトレードで

良い結果が出ました。

 

最後の2回は

レンジ上限ショートと

レンジ下限ロングで

大きな値幅をとることができました。

 

寝ている間に決済してくれましたしヾ(*´∀`*)ノ

 

こんなにうまくいくこともなかなかないですが、

自分自身で見定めたレンジだったり、

値動きの予測というのは

できる限り信じてトレードを行いたいものです。

 

なので、大切なことは

自信をつけることなんでしょうね(´▽`;)ゞ

 

初心を忘れずに(これ大事!)

自信をつけていきたいものです。

 

 

トレード結果はこちら。

f:id:akanefx:20170124140043p:plain

 

140.907L ⇒ 140.910C

+0.3pips

 

141.216S ⇒ 141.468LC

-25.2pips

 

141.296L ⇒ 141.746C

+45.0pips

 

141.920S ⇒ 140.920C

+100.0pips

 

140.876L ⇒ 141.376C

+50.0pips

 

計:+170.1pips

 

先週の月曜日に121.85pips獲得して、

これを越えることってあるのかなぁ、なんて思っていましたが、

また同じ月曜日に越しちゃいましたね(´▽`;)ゞ

 

マイナススタートでしたが…。

 

なかなか取れる値幅ではないので、

狙って取ろうとは思いませんが、

取れる日にはとっていけると嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

 

今日、1/24(火)は18:30から

『EU離脱の議会承認をめぐる判決発表』

があって、

もしかしたらノーエントリーとなるかもしれませんが、

チャンスを狙ってトレードしていきたいと思います(○`・Д・´)9