【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月24日のポンド円の戦略:レンジ相場が崩れるまでは戻り売りの押し目買い

トレード戦略

2017年1月24日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170124102501p:plain

 

下降トレンド中の日足。

 

昨日は予定通り陰線をつけてくれました。

 

ただ、実体としては小さめです。

 

なので、

今日も陰線をつけていいんじゃないかなー?

なんて思っているところです。

 

このまま上にいくのは

チャートとしてそこまでキレイに見えませんから…。

 

なので、昨日ほど強気ではありませんが、

今日も陰線をつけるという流れで

見ていきたいと思います。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170124102500p:plain

 

4時間足を見ると、

下げ幅が十分に見えなくもなかったりします…

 

日足だとひげで表されているから見づらいチャートになっていましたが、

4時間足になると上昇してもおかしくない形なのかな、と思ったりします。

 

ただ、どうせだったら前回の高値、

140.2付近まで下がってくれてもいいのにー、

と思ってしまうところですね(´▽`;)ゞ

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170124102459p:plain

 

1時間足も4時間足とほぼ同様。

 

安値付近でダブルボトムみたいになっちゃっているので、

もしかしたら高値を更新してくるかもしれません。

 

ですが、ロングするとしても最低でも

141.4の手前のラインからですね…。

 

それ以上は危険な気がしています。

 

また、レンジ相場が続くという可能性もあるので、

そうなるとショートの場面は、141.4付近に。

 

結局は141.4付近が

エントリーの主軸となってしまいそうです。

 

一番エントリーしたい部分は

ロング:140.9付近

ショート:142.1付近

 

その他のエントリーは

相場の流れを見て決めていきたいところです。

 

ただ、これはレンジ相場という見方でのエントリーですが、

今日はこのレンジ相場が崩れる可能性が

かなり高いように思っています。

 

というのも、18:30に

『EU離脱の議会承認をめぐる判決発表』

があるんですよね…。

 

なので、

東京時間にエントリーできたらエントリーして、

できなかったら18:30が過ぎるまで待つということになりそうです。

 

はたして、今日はどんな動きになるでしょうか?

 

非常に楽しみです(9`・ω・)9