【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月23日のポンド円の戦略:基本は戻り売り、押し目買いをするなら一点のみ

2017年1月23日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170123100620p:plain

 

日足では下降トレンド継続中。

 

142.2でおさえられて下落。

 

142.2を上抜けすることができるかどうかが

今後の注目ポイント。

 

先週一週間はずっと陽線をつけてきたので、

今日は一旦お休みして下落しても良いところ。

 

なので、142を抜いて来たら

絶好の売りポイントかな?と思います。

 

ただ、朝から下げてきたので、

そこに到達しないかもしれませんが(´▽`;)ゞ

 

日足だけ見ると戻り売りですね。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170123100619p:plain

 

下降トレンドが終了して、

上昇トレンド開始中。

 

朝の動きで下がり、

140.9付近のサポートラインを下回った後反転しているものの、

まだまだ下圧力は強そうな流れ。

 

とは言っても、

140.9も142.2と同様

そこそこ強いレジサポラインなので、

このラインを明確に割るまでは

このライン以下になると考えるトレードはあまりしたくないところです。

 

ですが、押し目買いしにくい形かな?と思っているので、

4時間足レベルでも基本的には戻り売りと見ています。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170123100618p:plain

 

4時間足の時とほとんど変わりませんね。

 

下降トレンドから上昇トレンドに切り変わったものの、

今は下圧力が強いところです。

 

なので、基本的には戻り売り。

 

140.9がどこまで強いかにもよりますが、

戻ってきたら売りという流れで

今は見ていたいと思います。

 

また、高値が下がらず(もしくはちょっとずつ下がっているかな?)、

安値が切り下がっている状態。

f:id:akanefx:20170123100617p:plain

 

なので、現状は売り優勢と見ておきたいところですね。

 

とはいえ、140.9を明確に割るまでは、

140.9に押し目買いを入れても良いと言えそうです。

 

撤退はお早めに、という感じですが。

 

今日の戦略は基本は戻り売り、

140.9付近では押し目買いを入れるのも一つの手、

といったところです。

 

140.9はレンジの下限かな?

と思っていた部分なので、

ここを割らなければレンジと言えるかと思いますので。

 

果たして、今日はどんな流れになるでしょうね?

 

楽しみですヾ(*´∀`*)ノ