【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月3週目のポンド円の値動きまとめ:5日連続上昇!

2017年1月3週目のポンド円の値動きをまとめてみます。

 

この一週間を細かく見たものがこちら。

 

一週間の動きをざっくりと見てみると、

f:id:akanefx:20170123011611p:plain

 

月曜日に大きな下窓をつけて、

下値を試しにいくも下抜け出来ず反転。

 

そこからレンジを形成するも

メイ首相のスピーチで大きく上昇。

 

その後またレンジ形成してから順調に上昇し、

またレンジ形成。

 

つまり…

月曜日の最初に下値を試した以外は

 

ヨコヨコ ⇒ 上昇 ⇒ ヨコヨコ ⇒ 上昇 ⇒ ヨコヨコ

 

という流れだったということですね。

 

大きな下窓をつけて警戒してみたら、

そのまま上昇しちゃいました、という流れで下。

 

買って放置しておけば良かった週ですね。

 

私はスイングが苦手なので、

持ったまま放置はできませんが…。

 

週足を見てみると、

f:id:akanefx:20170123011612p:plain

 

大きな下窓をつけるも

日足レベルのサポートラインに支えられて

窓埋めした後に倍返し、

といった状態ですね。

 

とはいっても、

この形を見るだけだと、

まだまだ下落する余地はありそうです。

 

よくよく見るとちゃっかり20SMAで反発してますね…

 

今週は

今抑えられている日足レベルのレジスタンスラインを超えられるかどうかが

カギとなりそうです。

 

それをこえられるまでは

とりあえずショートでいいのかなと。

 

145.3~4あたりをこえたら、

もっと上昇するかな?と思ってしまいますけどね。

 

今週は142.1~2、145.3~4を超えられるかが

見どころとなりそうです。

 

今週の動きとしては、

f:id:akanefx:20170123013057p:plain

 

一週間毎日上昇し、

月曜日の始値から

4.659上昇しました。

 

毎日上昇したってすごいですね…

 

来週は窓を開けてくるのかわかりませんが、

大きく窓が開かなければ、

142.2あたりに日足レベルの強めのレジスタンスラインもあるし、

5日間上昇してきているということで、

月曜日は下げる可能性が高いような気がしています。

 

週の動きで見ると、

上げても下げても良さそうな場所…。

 

なんだか2週目のレンジ内で終わるんじゃないかなー、

なんて思ったり。

 

2週目のレンジ内ということは

陰線をつけるってことですけどね。

(下窓をつけない限りは)

 

とりあえず、

月曜日にどのくらい窓を開けるかですね。

 

大きく窓を開けないことを願っております…(´▽`;)ゞ