【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月20日の収支と反省:臆病になりすぎないために自信を持つことが課題

2017年1月20日の収支結果です。

 

エントリーに関してはこちら。 

 

トランプ大統領就任式の時間にトレードしちゃいましたね。

 

昨日はなんだか非常に臆病になっていて、

エントリーしても良いところを逃していました。

 

指値していても外したりしていましたしね…。

 

なので、遅い時間に

とりあえずエントリーしてみようと思って

エントリーしてみたのでした。

 

臆病になるのは必ずしも悪いことではないと思いますが、

それによって行動できないのはちょっと問題かなーと。

 

臆病にならないためにも

きちんと自信を持たないといけませんね。

 

自分が立てた戦略を信用できずに

エントリーできていないわけですから。

 

もっと自分を信じること。

 

これもまた一つの課題となりそうです。

 

自分を信じるためには

確固たるトレードルールが必要かなぁ…。

 

 

昨日のトレード結果はこちら。

f:id:akanefx:20170121134147p:plain

 

141.759S ⇒ 141.752C

+0.7pips

 

141.832S ⇒ 141.632C

+20.0pips

 

計20.7pips

 

遅い時間なので、

最低限に利益を確保して撤退しました。

 

もっと下がると思っていたところもありますが、

決済したのが4時なのでさすがにもう寝たく…

 

なので、その時間までに20pipsとれたから

万々歳ですねヾ(*´∀`*)ノ

 

これのおかげで今週は毎日20pips以上とることができました(。+・`ω・´)キリッ

 

嬉しい限りです(*´▽`*)